NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月28日水曜日

錦糸 家系 武の極み

遂に最終日。
1年やり切った。
明日から10連休。
こんなに嬉しい事はない。
但し残念な事にやる事は無い。
年末は毎日大掃除と柔術だろうな。
これっていつもの日常と何も変わらんけど。
会社も常日頃掃除しているので俺らのフロアーは綺麗。
午前中早めに終了。
飯にしよう。
スーパーイーグルさんから提案が。
ラーメンだ。
しかもゴリゴリの家系。
錦糸町にある武の極みという店だそうだ。
向かってみる。
台東区墨田区は全然混んでいない。
挨拶回りとかはもうコロナのお陰で無くなってきたな。
店に到着。
錦糸町は人が多い。
いつの間にか店があった。
武の極み。
武蔵家系列かな?
ご飯はおかわり無料。
もう今日は仕事も無いし死ぬほど喰ってやろう。
ラーメン並に九条ネギとのりを。
お好みは脂多め。
これで完璧だぜ!
今日は大掃除と夜は屋形船。
なので普段着。
白いシャツではない。
啜りに啜ってやろうじゃないか!
待つこと5分で来た!
素晴らしい!
色だけ見ると健康的なラーメンだ!
これにライスをもらう。
普通盛りで。
スープを飲む。豚骨の強さの中にうっすらと鶏油。
美味し。
ほうれん草をスープでしゃぶしゃぶしてライスと共に。
これも美味い!
そして海苔を浸したら海苔巻きに。
最高だ!
ここで麺をリフトアップ。
中太麺のやや細。
これはダイソンの様な吸引力では無くても啜れるぞ。
一気に啜る。
普段からこのダイナミックな感じで啜りたいわ〜。
お次は九条ネギと一緒にいただく。
最高だ〜。
ラーメン並が700円は素晴らしすぎる。
これにライス食べ放題って。
学生の味方だわな。
今年の仕事は良い麺で〆たぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿