NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月2日金曜日

東神田 むさし乃

柔術行こうと思ったが急遽飲みに。
ゴルフ関連の客なのだがとてつもなく調子が良い。
コロナ禍なんかは売り上げ倍増。
そんな業界あるか?
それを今でも更に倍増。
ゴルフ場が潰れるのに意味が分からん。
でも相当世話になっているので無碍にもできん。
しかも相当の酒好きだ。
俺の酒好きとリンクして今の間柄がある。
今日はむさし乃に行ってみよう!
全員の今後3年の運勢をママに占ってもらおう!
予約なしで突撃。
急でいつもすみません。
客先は3人。
飲み物と飯を注文。
もうじゃんじゃん喰おう!
俺はここのとうもろこしの天ぷらが大好きなのよ。
天ぷらが美味いのは勿論なのだけど、揚げる事で甘味が増す。
1時間ほど酒を飲んでいたらママが来た。
いよいよ占いが始まる。
お客が3名順次占ってもらう。
生年月日と姓名判断だ。
この3人のうち、仕事上で今まで見た中で突出したデザインセンスとそれを実際絵にして表現出来て言葉にもできる人がいる。
この3拍子はなかなか揃わない。
凄い人だな〜って思っていたら、やはり占いしたら物凄い運気。
俺が今まで何人も連れてきたが、秀でた人だった。
占い上だけど。
でも会社でも相当重宝されていて、居なくなったら困ると言われている人。
俺も他の社員に「25年この仕事しているが、他の会社で見たことのないスキル。」と伝えている。
これで皆の頭の中のでこの人を想像してくれ、
答えはずんぐりむっくりの無精髭の57歳のおじさんでした。
多分人の脳内で美化されてそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿