NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月24日土曜日

白金 ハイカラ

娘がもんじゃ焼き喰いたいというので、近所の鉄板屋に。
ほぼ開店と同時に来た。
予約しているか聞かれたのでしていないと。
2時間制を告げられ承諾。
その後客がどんどん来る。
「予約した◯◯です。」
こんなカップルが多数。
あっ!
今日クリスマスイブだ!
気が付かなかった。
何もやる事が無い。
それどころか午前中柔術に行っていた。
結構練習に人来てたぞ。
女性会員も居たな。
皆クリスマス祝わんのか?
20代の頃はまだバブルの名残で、シティーホテルを予約して泊まるのがその頃の若者のステータス。
港区に住んでいるのに、港区のホテルは殆ど泊まった。
今は亡き赤坂プリンス、六本木プリンス、ホテルパシフィック。
その他10箇所以上。
今考えるとくだらない。
高級ブランド品を買って与えて。
なのでもうブランド品は嫌いだ。
若い頃は金が掛かったわ。
今じゃ娘と2人か。
長女は出かけて居ないし、次女ももうすぐ来なくなるな。
息子は到底来る訳が無い。
ササっと喰って帰ろうぜ。
もやしバターとサイコロステーキを。
これで娘と乾杯。
お前も早く酒飲める歳になってくれ。
でももう4年生なので勝手に作ってくれる。
これがありがたい。
俺の役目も世話する方から世話される方になってきた。
行く行くは介護もよろしく。
適当に焼いてもらい皿に盛り付けてもらう。
美味いな。
まぁこのぐらいは出来るか。
背脂餃子は頼んだが、焼かれて出てきた。
これも結構美味いね。
背脂入っている様だが、余り分からない。
でも脂は滲み出てきた。
〆はもんじゃだな。
2人だと、この手の料理はさほど喰えんのよ。
もんじゃも作るのが好きな様だ。
そりゃ面白いもんな。
段々と上手く出来るようになってきた。
では頂きます。
まぁ言っちゃ悪いがどこで食べても大体同じ味。
特別美味いのも無いけど、不味いのは絶対にない。
誰もが美味しく作れる料理だ。
これで段々料理好きになってしてくれると良いな。
でもこうして一緒に2人で食べに行くのも1〜2年だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿