NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月6日火曜日

港南 品川台場食堂

湾岸地区に来ると来たくなる保税地区。
保税地区は基本立ち入り禁止。
まだ税金のかかる前の輸出入商品を置いておく倉庫。
一般の倉庫とは違う。
保税地区は都が管轄している土地なので一般の飯屋が無い。
品川埠頭には昔2軒あったが、一軒は閉店。
屋台も数軒来てたが、規制が厳しくなったのとコンビニが出来たので無くなった。
良い店がどんどん無くなってしまった。
品川埠頭にはラメール改め、品川台場食堂が出来た。
俺が運転手辞める頃にはまだ無かったが、昔を思い出して度々来ている。
運転手には戻りたく無い一心でここに来る。
今考えても辛い日々だった。
金は良いが拘束時間が長すぎ。
おまけにトレーラーも長すぎ。
とにかく待ち時間が長い。
スマホも無い時代なのでやること無し。
いつもゲームボーイで麻雀やっていた。
楽しくない日々だったな〜。
お陰で飯と酒だけが楽しみでこれが今の有様だ。
今日はここで飯。
今日のランチは牛すじうどんにしらす丼。
見たことのない組み合わせだな。
飯にうるさい運転手を相手にしてるので、値段と味は裏切らない。
食後のアイスコーヒーももらっておこう。
ちなみに運転手は喰ったら残り時間をすぐに寝たい。
なのでお盆持って行くともう出てくる。
これを持って席に。
テレビを見ながらうどんを啜る。
甘めの汁にコシの無いうどん。
しらす丼を一口食べて汁を流し込む。
飯の組み合わせとして合わないかと思ったが、普通に合うな。
運転手時代は一度も味わった事ない食後のアイスコーヒーを。
コンテナヤードは16時半で終了なので、午後は3時間半が勝負。
俺は今の仕事これから6時間半。
今の方が長いじゃんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿