NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年12月16日金曜日

大井 牛八

年に一度喰いたくなる飯がある。
急に昔を懐かしむ。
牛八だ。
店名が変わって牛八。
昔は牛友。
初めて来たのは16歳。
それも18歳のスーパーイーグルさんの誘いで。
この頃牛丼は高級食。
吉野家が480円ぐらいで売っていたんじゃないかな?
大井町に美味い牛丼屋が有るから行こうよと誘われた。
それから37年。
今も有ること自体が奇跡。
いつも頼むのはスタミナカレーか牛丼カレー。
今日は牛丼カレーの中で。
高校生時代はいつも大。
軽く喰えた。
しかも100円の1リットルぐらいあるメロンソーダもお供に。
しかもお互い1分ぐらいで喰っていた。
注文すると秒で出てくる。
これに福神漬けを乗せて頂きま〜す!
この溶けた牛丼が美味いのよ。
しかもカレーと混ぜると絶品。
今日も2分で喰ってしまった。
もう何年通っているか分からんが、毎回書くのがスーパーイーグルさんと来たというエピソード。
それ以来のアップデートは無い。
ボケたのでは無く、歳取ると同じ事を書くのだ。
これも老化か。

0 件のコメント:

コメントを投稿