NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月11日火曜日

港南 一休食堂

今日は品川のインターシティーで商談。
品川駅のコンコースを颯爽と歩く。
商談終了。
俺ってイケてるサラリーマンだぜ~。
と思いきや、飯は食肉市場に。
肉料理なら何でもある。
安い、速い、美味いの店だ。
この店も相当来ているが、煮込み定食しかほぼ食べない。
何せこれが美味すぎて他のに手が出ない。
このままこれしか喰わずに人生が終わりそうだ。
勿体無いな。
今日は思考を変えて・・・・煮込み定食で。
これ喰いに来ている様なもんだからな。
アルミのトレーにいつも乗っていくる。
米と味噌汁と卵とのりとお新香ともつ煮込みと牛煮込み。
煮込みが2種類あるのが味噌だ。
味噌と言っても味噌煮込みじゃないよ。
この煮込みが微妙に少ないのよ。
これを目一杯喰って帰ればしばらく良いやと思うが、すぐに来たくなる。
人の心理を弄びやがって。
それが味噌だろ。
でも味噌煮込みじゃないよ。
さぁ!喰おう!
いつも困る事がある。
生卵と海苔の使い道だ。
生卵は卵かけご飯か?
そうすると煮込みを白米で喰えない。
海苔も然り。
家系の様に煮込みの汁につけて海苔巻きか?
今日は卵かけご飯にして、煮込みを巻いて喰ってみた。
お!これは!
とはいかなかった。
バラバラの方が良いな。
このもつ煮込みのシロの柔らかさって半端ないのよ。
丁寧に仕事しているのであろう。
全く臭みがない。
これを丼でもらいたいんだが・・・。
そして牛煮込み。
こちらはほほ肉の角煮。
これが口で蕩けるのだ。
これも器いっぱいでお願いしたいんだが。
今日も美味かった。
いつも味は満足。
量は不満足。
普通の人は満足だろうけど、俺はニコミニストなのでいっぱい喰いたいのよ。
10月の食肉祭りに来るしかない!

0 件のコメント:

コメントを投稿