NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月18日火曜日

銀座西 ジャポネ

電車で銀座に営業。
銀座に車で来ると駐車場代が高くて落ち着かない。
電車は最高だよ。
エコだしね。
商談終了で西銀座デパートに歩く。
お目当ての店はマックの裏。
今日の並びは10人ほど。
ロメスパ好きのパスタ好きの為にある店。
ジャポネ。
多分ここで喰っている人はこれがパスタ、スパゲッティだと思っている。
俺もその1人だ。
アラビアータなんか無い。
ジェノペーゼも無い。
クリームパスタも無い。
ここにあるのは醤油か塩だ。
カレーもある。
俺は小松菜に玉ねぎと搾菜が好物だ。
その名もチャイナ。
イタリアンでチャイナだぜ。
しかもそれをジャポネで喰うんだ。
国名多くて分からんよ。
でもこれが美味いのよ。
これイタリア人喰ったらどう思うのだろう?
そもそも海外は大盛りって概念あるの?
ここはジャンボと横綱と理事長。
どういう区分けだよ。
イタリアだとグランデ、セリエB、セリエAか?
イタリア人に一度喰ってもらいたい。
今の所外国人観光客は見たことがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿