NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月15日土曜日

新橋 鴻運

味芳斎だけでは足りなかったので2軒目に。
雨も上がったので歩いて新橋に。
土日の赤レンガ通りは真っ暗だわ。
新橋に近づくにつれて徐々に明るくなってきた。
外堀通りのすぐ手前に店は有る。
鴻運。
入店。
ありゃぁ~。
全然客居ないじゃん。
もう既に中華2軒目なのでそんなに喰えんな。
俺はハイボール頂戴。
あと湯葉と香葉の和え物を香葉多目で。
後は適当に皆で頼んで。
俺はただ酒を飲みたいのだ。
春巻きと茄子のから揚げも注文。
ただ座って話したいだけで来た感じだ。
俺の家でも良かったが、どうせなら美味いもの喰いたいんで。
湯葉と香葉の和え物さえあれば永遠に酒が飲めるな。
中華湯葉の食感と塩味。
香菜の香り。
最高だよ。
後は春巻きと茄子のから揚げをスナック感覚で。
酒はよく飲むが50代3人だと食が細い。
でも楽しい会だわ。
俺が忘れていたことも結構思い出した。
ほぼ365日小学生から中学卒業するまで遊んでいたが、人により記憶は違うものだ。
50代になっても仲間と飲めるのは良いな。
3人とも酒飲みだからもうすぐ飲めなくなるやつが出てくるであろう。
俺の可能性が高いが。
〆は葱油麺で。
新橋解散。
でも1人は未だに家の近く。
こうして家まで一緒に帰る。
小中学時代と何も変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿