NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月10日月曜日

代々木 ラーメン ヤスオ

千駄ヶ谷で営業終了。
今日も新人を同行。
色々ななタイプの会社に行く。
そしてそこに居る色々なタイプの人。
その人達と色々な商談。
色々仕事をもらう。
そして色々な飯屋。
今日も君の為にラーメンにしておくよ。
普通だとつまらないだろうから、インパクトのある麺にしておこう。
ヤスオに行くぞ!
俺がもう20年近く通っている店。
以前は世田谷の桜新町にあった。
そこから既にぶっ飛んでいる店だった。
店の名前は「スズキヤスオ」
昔は屋台だったので屋号がなかった名残なんだと。
その桜新町の店が無くなり、なぜか南新宿で再開。
久々に食べたときは感動した。
今日も喰いに来たのはラうどん。
うどんの様なラーメンだ。
俺はラうどんに脂増しで。
ラうどんとは極太のラーメン。
低加水でちくわぶを食べている感じすらする。
でも美味いのよ。
10分程で提供。
今日はニンニクもショウガも入っている。
スープを飲む。
このスープと合う。
醤油豚骨なのだが魚介の香りもする。
何系かと言われればヤスオ系だ。
完全に良いとこ取りの新たな味。
ここからぼきぼきの麺をすくい上げる。
とにかく硬いので跳ね返り注意。
安全確認したらおもむろに貪る。
小麦の香りが良い!
実に良い!
硬すぎて啜れんよ。
この麺は。
でも何か美味いのよ。
唯一無二で美味いのよ。
しょっちゅうは来ないが半年に一度来たくなる。
ラうどんが美味すぎて最近は他のメニュー頼んで無いぞ。
次回汁なしだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿