NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月17日月曜日

元浅草 喜多方食堂 浅草本店

月曜日は脂が足りんのよ。
日曜日に柔術行って家の飯喰うと脂が切れる。
月曜日がその補給日だ。
今日は喜多方食堂。
出来てすぐに来たが、どんどん進化している。
更に塩ラーメンが出来て俺の喜多方愛も増すばかり。
福島の人はこんなに美味いラーメンを朝から食べてんのか?
そもそも東京で朝からやっている店は立ち喰そばぐらいしかない。
朝からラーメンやっていたら通うわな。
店に到着。
券売機で食券を購入するが、これが分かり難い。
昔は現金取引だった。
俺は艱難辛苦乗り越えてきたので簡単に買える様になった。
ニンニク香る塩ラーメン。
もうこれ一択。
ニンニク以外はあっさりの塩ラーメン。
これにチャーシュー追加でライスと背脂ももらう。
この組み合わせが今の所のベストだ。
皆ニンニクを気にする。
「午後商談あるんで。」とか言う。
そんなに顔近づけて話すのか?
そんなの気にしない気にしない。
ラーメン到着。
背脂たっぷりに無料の玉ねぎ追加。
追加のチャーシューは4枚で、これをスープに潜らせたら米の上に。
米をかき込む。
そしてスープを飲む。
美味ぇ〜!
喜多方おじやだよ。
お次は麺を啜る。
これまた美味い。
塩ニンニク背脂スープと絡んで素晴らしい味だ。
有りそうで無いスープ。
スープまで飲んでも太る気がしない。
カロリーを感じない。
背脂以外は。
だって全然俺太ってないし。
むしろラーメンは痩せるでしょ。
これを言いたいので今晩も柔術で汗をながす。
人知れずカロリーを消費するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿