NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月3日月曜日

本町 燕三条 豊潤亭

久々に武蔵小金井の客に。
商談は12時から。
その1時間前に武蔵小金井に到着。
俺にはやる事がある。
豊潤亭だ。
武蔵小金井駅周辺のラーメンは一通り喰った。
俺的にはここが一番好きね。
背脂が凄くて太麺で煮干し系でシャキシャキ玉葱のトッピング。
全部俺の好物。
今日は時間も早いので中華そばで中油にしておいた。
この油を完飲すれば20時までは腹がもつであろう。
食券を買い席に。
中油を選択。
あとは待つ。
この店は通し営業なので助かる。
何時に来ても脂不足の油野郎と油ズベ公が大集合。
皆背脂を欲している。
カサカサの油気の無い顔で来て、帰りは蝋人形の様なテカテカの顔で帰れる。
もう4月に入ったので、これから麺の確率は落ちる。
暑いと汁系には行けないもんで。
今日は存分に啜り上げよう!
麺到着〜。
良い!
実に良い!
脂の隙間から麺をすくい上げる。
この自家製麺の平打ち縮れ麺が実に小麦の香りがして美味いのだ。
これから商談なので勢い良くすすり上げられない。
背脂が胸元にベットリ着いてたら一発でバレそうだ。
ここでスープを。
染みる。
煮干しがビンビンに来ている。
5種類の煮干しを使っているそうだ。
背脂の合間に稀に柚子がある。
このラーメンとの相性は微妙だ。
俺はこれは要らないかな。
ただ今日も満足な一杯。
よく喰ったので一眠りしたいので商談せずに帰ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿