NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月14日金曜日

大青田 もつ煮 太郎 (うわさの太郎)

今日は下請けの倉庫に。
いつもの常磐道の柏インターのすぐ近く。
浅草橋からゆっくり走っても40分で着く。
いい立地なのだ。
でも好条件が揃っていると、下請けがややダメな場合が多い。
なので定期的に見に来る。
頼んだよ!と言いつつ撤収。
帰りもすぐ近くの柏インターから乗れる。
でも困ったことに飯屋は反対側。
もつ煮太郎だ。
今日も10人ぐらい並んでいる。
こんなのチョロいチョロい!
車を停めて最後尾に着く。
今日はお土産を買って帰るつもりだったが、まさかの売り切れ!
無くなるの早いな〜。
でも喰えれば良いか。
今日も喰えるだけ喰おう。
もつ大盛りご飯大盛りだな。
席に座り注文を。
この店に来ている人達に、もつ煮込み美味店他に知っているか聞いてみたいもんだわ。
ほぼ男のおっさんだし、尿酸値高そうな顔してるよ。
美味そうな店知ってそうだ。
飯が到着。
待ちに待ったご褒美だ。
もつだけ一口。
美味ぇ〜〜!
この臭みもなく固くなく仕上げるのはどうやるんだ?
マジで美味すぎる。
白米で喰うもつが最高に美味い。
その時神の声が聞こえた!
「食べている方でもつお持ち帰りしたい方いらっしゃいますか?」
小学校低学年の参観日並みの綺麗な手の挙げ方でアピール。
無事2人前をゲット。
まだ裏にストックもつが有った様だ。
こりゃ嬉しい!
飯は完食。
家に帰りもつを冷凍。
2日後の日曜日に喰ったが、店の味そのまま!
お米屋さんから取っている最高の米の炊き立てで頂けた。
なかなか来れないので、通販やってくれないなか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿