NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月5日水曜日

有明 キッチン有明

今日はビックサイトの展示会に。
これも新人に展示会というものを見てもらおう。
うちの会社も結構出店するので、今後の参考になるだろう。
でも展示会もそこそこで引き上げ。
午後は営業に行くので飯喰って退散しよう。
ビッグサイトでは飯は喰わない。
高すぎる。
カツカレー1100円だ。
隣のふ頭に行けば激安だ。
車でフェリーふ頭に。
ここに有るキッチン有明。
これから苫小牧行きの便に乗るトレーラーなどの集合場所。
その食堂に。
今日はカツカレー780円。
ほぼ半額だよ。
ちなみにビッグサイトは量も少ない。
こちらはガテン系の肉体労働ヘビー級の人達なので山盛り。
食券買ってラインに沿って並んで前に進むとハイ!カツカレーの出来上がり。
これをテーブルに持って行きテレビを見ながら喰う。
俺ら以外は100%港湾労働者。
俺もやっていたので分かるよ。
大変な仕事だよ。
昼だけが楽しみなのもよく知っている。
男100人いたら女性は1人居るか居ないか。
凄い世界だ。
あの頃を思い出してカレーを頂く。
昔より甘く感じる。
優しい味だ。
今は甘い世界で生きているからな~。
その頃は辛酸も舐めてたわ。
今の方が全然楽だな。
戻ったら嫌だな~。
そう思うと今の仕事に全くストレスが無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿