NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月12日水曜日

亀有 和歌山ラーメン まる岡

下請けの縫製工場に。
場所は綾瀬。
今日も新人を連れてきた。
職人と話すと良い勉強になるぞ〜!
電話じゃダメなんだ。
先ずは会って話す事からだ。
職人は心を開けば俺らの仲間になってくれる。
RPGみたいなものさ。
さぁ!飯だ!
今日もラーメンが良いんだろ?
隣町の亀有に行ってみよう。
何かあるはずだ。
店はぼんやりとしか知らない。
駅近辺に停めて携帯で見てもらう。
俺はろくずっぽ見れん。
スマホを使いこなせん。
そして店もチョイスさせてみた。
何々?
和歌山ラーメン。
それは面白そうだ!
行ってみよう!
少し歩いたところに店があった。
入店。
12時半なのに客が居ない。
あれ?
失敗か?
ラーメンとライスを注文。
頼んだ後に気付いた。
ここネギラーメン屋じゃん。
ネギ好きの俺が完全にしくじった。
新人はちゃんとネギラーメンを注文。
緑宝黒葱なるものが大量に乗っていてスープが見えない。
俺のは何だよ〜。
ネギの量が・・・。
今日は残念な日だ。
スープを飲んでみる。
こりゃ動物系ビンビンだよ。
良く炊かれている。
素晴らしい。
麺は低加水のポリポリ系。
このスープと合う。
チャーシューを米に乗せて喰ってみた。
口に入れたらそのままスープも。
この喰い方が正解だな。
ネギが無いショックからか「ラーメンの美味しい召し上がり方」を全てやらなかった。
新人の方がちゃんとしきたりを守っていた。
もう一回来ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿