NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月24日月曜日

浅草橋 藤芳

下請けでもあり客でもあるうちのいとこが飯喰いに来た。
新人を連れてくると。
特に仕事でもなく飯を喰いにくると。
俺も新人を連れて行く。
向こうが来社。
なんとうら若き乙女二人。
どこも女性採用だよな〜。
うちはもう直ぐ創立60年だが、営業としての女性採用は一度も無いらしい。
令和の世の中、日本相撲協会とうちぐらいだろう。
向こうは女の子だから美味しい物期待しているかな?
彩り鮮やかなランチプレートとか、隅田川沿いでベーグルとかかな?
よし!
畳でとんかつにしよう!
と言うことで藤芳に。
俺はバラのカツを凍りネギ塩で喰いたいんじゃ!
畳で膝突き合わせて名刺交換。
これが浅草橋流。
地方から下請けさんがくると、いつもこんな感じだった。
凍りネギ塩とんかつ到着。
冬でも春でも秋でも喰える様になった大好物メニュー。
この魔法の氷も美味いのだが、とにかくとんかつが美味い。
バラ肉なので脂がいい感じ。
これをさっぱりとしたネギ塩でいただく。
いつも大満足。
でも今日分かったことが。
従兄弟と焚き付けたら相手の女性社員が米をおかわり。
俺より大喰いじゃんか。
もう男女に差はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿