NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月7日金曜日

新橋 らーめん 谷瀬家

〆の金曜日。
俺の体内時計は1週間区切り。
いつも金曜日で終了。
土日休んでまた月曜日から開始だ。
金曜日は本当に心が緩む。
明日休みだと思うと嬉しくてしょうがない。
今週もよく頑張った。
昼飯は自分へのご褒美だ。
今日はとにかく沢山喰いたい。
腹十二分目ぐらいまで。
太れば運動すれば良いだけ。
良し!
今日は家系ラーメンだ。
港区最高峰の谷瀬家に行ってしこたま喰おう!
店に到着。
並びは数名。
券売機で食券購入。
特製ラーメン中に白ネギトッピング。
今日は米喰うぞ!
海苔巻いてかっぱ漬けでしこたま喰ってやる。
食券を渡して油多めを注文。
ライスも普通盛りで頂戴な。
全て揃った!
ライスにカッパ漬けを乗せる。
これで完了。
まずは海苔をスープに染みさせて、米を巻く。
この時にカッパ漬けも数枚巻くのがポイントだ。
美味ぇ〜!
俺寿司のたくあん巻きが大好きなのよ。
それより美味いね。
ここで麺を啜る。
よく炊かれたスープだこと。
塩っぱさの中に甘みを感じる。
クリーミーで米を喰うためのスープだわ。
全てが強いのでトッピングのネギが際立たんな。
チャーシューは固めで噛みきれずにそのまま一枚で米をかき込む。
ここでスープを。
やはりスープが素晴らしいね。
だいぶ勢い良く入店したが、米は2杯無理!
完食が何とかだった。
それにしてもバランスの良い美味さ。
家系でも秀でている。
喰った後にまたすぐ着たくなる店。
土日も家から来れちゃう近さなのよね。
息子が谷瀬家行こうって言わない事を祈る限り。

0 件のコメント:

コメントを投稿