NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月3日月曜日

西新宿 たもいやんせ

月曜恒例の飲み。
監督が気になる店が有るんだと。
場所を聞いてみた。
あ~。たもいやんせね。
渋谷の店も新宿の店も行ったことがある。
宮崎料理の店なのだが、飯がかなり美味い。
あと芋焼酎好きにはたまらんだろうね。
俺は飲まないけど。
では今日行ってみようか?
店の前に到着。
席が空いている。
直ぐに座れた。
俺はハイボールを。
適当に飯を頼む。
俺はチキン南蛮さえあればいいのだ。
鰹のたたきとチキン南蛮とももの炭火焼を塩で。
先ずは乾杯。
酒からしてお上品な味。
いつも飲んでいるのとは格が違うな。
鰹のたたきから来たので頂く。
新鮮で美味いね~。
昔は鰹苦手だったんだけど、今は全然美味しく頂けるな。
でもいまだに鰹のたたきでは米は喰えんな。
あくまでもおつまみだ。
チキン南蛮も来た。
俺は大のタルタル好き。
これ考えたやつは天才だよ。
ももの炭火焼も来た。
チャーコールの香りがプンプンする串無し焼き鳥。
これが歯応えが凄いのよ。
歯が取れるわ。
続いて馬刺し。
生肉は馬刺しが一番美味い。
肉自体も甘みがあるが、しょうゆも甘いので一切れで二度甘い。
俺は特にこうねと呼ばれるたてがみの白い部分が好きだ。
上質の脂だよ。
ハイボールも8杯ほど飲み俺は終了。
監督もカナムーはもっと飲んでいる。
でもこれで終わりではなく高菜おにぎりが追加される。
俺は喰わずに終了。
お会計は加賀屋の3倍。
たまには良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿