NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月13日木曜日

神田富山町 天ぷら さいとう 神田本店

渋谷で営業終了の帰り道。
まだ時間は早め。
天ぷら喰いたい気分なのでさいとうに。
天ぷらって定期的に喰いたくなる。
いい店が帰り道に出来たもんだわ。
天ぷらは前日背脂ラーメン喰っても全く関係なく欲する。
衣は油だけど中は結構淡白な物が多いから喰えちゃうのよね。
表に数人並んでいる。
最後尾に着く。
メニューが豊富でいつも悩む。
でも結局海鮮定食になるのだ。
海鮮だと物足りないのでとりむね肉を追加で。
ここも回転が早いので直ぐに入店。
米に味噌汁に天つゆにお新香に塩辛。
全部食べ放題。
良い店だよ。
天ぷらは目の前で揚げている。
少しずつ出てくるので手際が素晴らしい。
あっ!俺のが来た!と、思うと隣の人のだったりする。
いつも野菜から出てくる。
揚げたては何でも美味い。
かぼちゃで米喰う日が来るとは思わなかったよ。
かぼちゃは揚げると甘味が出るよな〜。
他の店だと後の事考えてあまり天つゆは使わないが、ここは目の前に追加出来るポットがある。
これで存分に天ぷらを浸していただける。
これは客への思いやりだな〜。
大好物の玉ねぎも天ぷらにすると甘味が半端ない。
もうここで米が一杯終了。
おかわり下さい!
2杯目が後に出てくる天ぷら用。
いかとキスと海老ととりむね肉。
いかもサッと揚げている。
良く噛みきれないで無理に引っ張ると衣を残して中身だけ全部出るイカ天がある。
ここのは隠し包丁のお陰でサクサク切れる。
海老もデカいしキスもふんわり。
〆は鶏を天つゆにどっぷり浸けていただく。
一口喰っては天つゆつけて。
この繰り返し。
最高だよ。
いい店だよ。
土曜もやっているみたいなので来たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿