NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年4月4日火曜日

内神田 神田ラーメン わいず

今日は新人と営業に。
営業は教えるのが難しい。
特に売る物の決まってないうちの会社みたいな所は。
なので出来るだけ営業に連れまわして肌感で覚えさせるのが一番。
本日の営業終了。
後は帰って事務的な仕事だ。
その前に腹ごしらえ。
20歳のヤングガンはラーメン大好き。
では帰り道最高峰の神田のわいずに連れて行ってやろう!
神田到着。
先ず神田と言う男のサラリーマンの街を堪能させる。
昔は消費者金融ばかりだったのにもう一軒も無い。
おっさんばかりの加齢の街だった。
今じゃカレーの街だよ。
そんな神田駅前商店街に有るわいず。
いつも混雑。
今日も表5人待ち。
食券買ってそれに続く。
今日はのり玉ラーメンで。
あれよあれよと人は出ていき入っていく。
5分かからずに座れた。
今日も奥の寸胴でガンガンスープを炊いている。
俺のラーメン到着~~!
素晴らしい!
都心で一番濃いラーメンと言っても過言ではない。
しょっぱさもピカイチ。
麺の太さも好きだし全てが素晴らしい。
スモーキーなチャーシューも美味いし。
そりゃ毎日これだけ並ぶよな。
新人にどうだか聞いたら「ここやべえっす!」
良いな~。
君はこの会社勤め上げればあと40年喰えるのか。
定年もその頃100歳になっているだろうから、80年は喰えるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿