NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月10日木曜日

浅草橋 夕煙

急に鉄板焼きが食べたくなった。
そんな都合良く鉄板焼き屋有るか?
有るんだわ。
浅草橋に。
しかも近くに。
5年前に出来てからかなり重宝している。
肉喰いたくなると焼肉屋行っていたが、ここが出来てから焼肉は皆無。
鉄板焼きは美味いわ〜。
網より全然美味い。
しかも焼いてくれる。
ステーキからハンバーグからサーモンバターまで何でも有る。
でも毎回同じ物を喰わない様にしている。
鉄板焼きのチキンはまだだ。
お祭りが有れば必ずテキ屋のチキンを喰う。
塩胡椒で。
これを3回繰り返してレモンハイを5杯飲むのが俺の祭り。
そして酩酊して後の祭り。
でも色々な店に行っているが、チキンソテーだけ喰った事が無い。
今日はチキンソテー。
しかもプラス150円でスパイシーソースなる物が。
ではこれも付けてちょうだいな。
後は焼いてくれるのを待つだけ。
でもその前にサラダが来る。
これが中々美味い。
そして血糖値の上昇を抑える。
そうこうしているうちに飯が到着〜。
あらぁ〜。
テキ屋の高級版だ〜。
まず肉をひとかじり。
素晴らしい!
何だこのスパイシーソースは!?
さっきのテキ屋の高級版は撤回!
ちゃんとした店の丁寧に作った、おいしいチキンソテーだ。
皮パリパリで肉はジューシー。
このスパイシーソースが素晴らし過ぎる。
でも何だか分からん。
スパイシーだが辛く無い。
胡椒だか山椒だか色々混じってるか?
良く分からんが美味きゃ良いだろ。
こりゃ大発見だ。
今後これが増えそうだ。
夜来てこのソースもらって他の物に付けても美味いだろう。
ただ残念な事に、夜は会社の金でしか喰いに来た事が無い。
誰か!接待させて!

0 件のコメント:

コメントを投稿