NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月10日木曜日

西新宿 加賀屋

今週2回目の柔術!
今年はやるよ!
練習来るよ!
多分2月位までは・・・。
何とか続けないと腰が痛くなる。
皆不思議だろ?
腰痛が練習来ると治るんだよ。
普通逆だろ。
ホメオパシーだな。
年末年始のだらけた筋肉が少し付いてきた様だ。
でもまだ本調子ではない。
スパーリングも2本で終了。
今日の火曜日は二代目赤い彗星さんは居なかった。
でも今夜はバンダナ刑事が居た。
更衣室で「行きます?」的な目配り。
直ぐに着替えて久々の加賀屋に。
何と去年の7月以来の実に5ヶ月振り!
冗談で「潰れてんじゃないか?」と言って入店。
あれれ?店長が焼き鳥焼いてる!
そもそも調理出来るのか?
見た事無かったわ。
中国人の店員が全員違う!
どうした加賀屋!?
オーバーステイで強制送還されたか、今頃入国管理局か?
こりゃ俺等の顔見てもボトルは出て来ないな。
そもそもボトル有るのか?
自分で探しに行くが、店員の男の子に「イセヤ」と伝えたら直ぐに出してくれた。
前の店員より教育出来てるわ。
そもそも人のボトルだけどね。
席に座りバイスを2本。
来なさ過ぎて何頼んでたか忘れた。
煮込みと何だっけ?
いかわたホイル焼きとスタミナちょうだい!
久々のバイスは美味い!
こんなに美味い飲み物なのか?
すっかり体が忘れちまっている。
ガバガバ飲めるな〜。
途中柔術狂参戦。
でも酒飲まず。
二代目赤い彗星さんのボトルなので、勿論満タン返し。
店長に挨拶したら、焼き場の人辞めちまって、全然新しい人が入らないんだと。
どこも人手不足ね。
帰りに御年賀の加賀屋の入れタオルをゲット。
次回はノーギクラスに、加賀屋50周年Tシャツ着て、頭に加賀屋のタオル巻いてバンダナ刑事と2人で練習に出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿