NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月5日土曜日

青木 とらや

年明けた〜〜!
年末は大晦日まで色々出掛けていたが、年明けは何もしていない。
本当に何もしていない。
酒ばかり飲んで寝ている。
ちなみに去年の12月中盤から飲みっぱなし。
正月明けもゴミの収集が7日からと言う理由でかみさんが自炊しない。
毎日外食。
外食は飲む。
これのスパイラル。
そして遂にこの日が来た。
川口オートの会!
会社のギャンブル好きが集まる新春の祭典だ!
元々20年近く前に、enufikihさんとスーパーイーグルさんと俺で正月ちょいちょいやっていた行事。
そこに数年前ニューカマーのギャンブル狂のソプラノが入ってきた。
ここ数年この行事が復活した。
そして公営ギャンブルもまさかのオートレース。
ろくでなし全員集合の川口オート。
さすが軍需産業で栄えた街。
三等兵が沢山居る。
毎年の流れは、先ずenufikihさんの家に新年の挨拶に集まる。
30分程でそろそろと言う事で出掛ける。
名目は先代の社長の墓参りと伝説の営業マンの墓参り。
これは噓ではなくちゃんと行って掃除する。
ここからが本番だ。
赤羽の墓からアクセルべた踏みで川口オートに!
俺の年に一回か二回しかやらないギャンブルだ。
オートレースは楽しい。
バイクの音が良い。
噓。
可愛い女の子が沢山居る。
デマカセ。
元SMAPの森君が居る。
本当だが興味無い。
マジな所はもつ煮定食を喰いに来るのが俺の年始だ。
6レースが始まったが本当はどうでも良い。
煮込みが喰いたい。
毎年違う店に行っているが、去年のみますに行こうとしたらやってない!!
おいおい!今日のメイン優勝戦だぞ!
やめちまったのか?
人も少ないしな〜。
今日は入り口横のとらやで!
勿論もつ煮込み定食!
昼前なので客は少ない。
狭い店内にホール係の婆さんが3人。
全く機能していない。
でも70位で働ける店が有るって良い事だよ。
暫くして到着〜。
ドロドロ系のもつではないか!
ここで良かったじゃんか。
一味を掛けて頂きます〜〜!
あらぁ〜〜!美味い!
白もつと向うが透けて見えそうな大根。
それに蒟蒻が少々。
もつ煮込みに人参と大根は要らない。
これが俺の理想型。
しかも米が美味しく頂ける白味噌味。
米も味噌汁も美味い。
気合いが入った!
7レースハズして、8レース的中!
19.8倍!
はい!勝ち逃げ〜!
ここで最後までやらずにそそくさと車に乗り込む。
車を飛ばして後楽園に。
そう!中央競馬の金杯だ!
こういいつつも馬刺は好きだが競馬は分からん。
全員惨敗。
各自解散!

0 件のコメント:

コメントを投稿