NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月30日水曜日

新橋 丹波屋

久し振りに東証一部の家具メーカーと新橋で商談。
新橋は通り道でしか来ないので、ここで仕事が有ると有り難い。
昨日は完全に二郎モードで、千住大橋店に14時に行ったら閉店。
何も喰わないと言う最悪の日だった。
今日は絶対に喰う。
美味い物を喰う。
でももう15時半。
大した物喰えんな〜。
今夜は飲みだしガッツリ喰っても夜が喰えん。
また立ち喰いそばか?
新橋の立ち喰いそば事情を調べてみた。
あらっ!結構有るじゃ無いか!
ニュー新橋ビルから近い所は・・・ニュー新橋ビルに有る!
1階だけで箱根そば小諸そばは有る。
でも敢えての個人店。
今日は丹波屋で。
ニュー新橋ビル内なのだが、唯一外からしか入れない店。
多分俺が子供の頃には有った気がする。
L字カウンターの超狭小店。
奥の人は出れなくなる店。
今日は時間も時間なので空いている。
名前だけで美味そうな玉ねぎ天そば下さい!
新橋サラリーマン価格の360円。
世の中のわかめそばじゃ無いか?ってくらい多いわかめ。
でも玉ねぎ天そば。
頂きます〜〜!
玉ねぎが甘い!
そしてシャキシャキ!
そばは緩めで汁は甘目。
天ぷらがデカいのでこれは良い腹の足しになる。
こういう個人営業のそば屋が残らねば。
ニュー新橋ビルの解体は話しが頓挫しているらしい。
所有者の5分の4の賛成を得なきゃ建て替え出来ないそうな。
良いぞ良いぞ!
どんどん遅れろ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿