NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月9日水曜日

浅草橋 三定

午前中は四ツ木まで車で。
水戸街道混んでるな〜。
軽で面倒なのに、25年前は40フィートコンテナ引っ張ってこんな狭い道よく走ってたわ。
物を取って両国に納品。
あっ!御年賀忘れてた!
会社に戻り御年賀ピックアップからの納品完了。
無事に帰社。
デスクで一仕事。
さぁ!渋谷方面行くか!
あれ?携帯が無い。
どこ置いたっけ?
車かな?
車を見に行ったら、既にガナ嶋が乗って行ってない。
ガナ嶋と俺の携帯は渋谷方面に旅立ちましたとさ。
めでたしめでたし。
これで動けなくなった。
ガナ嶋の帰社待ち。
13時帰社と言うので待っていた。
暇なので3階でenufikihさんと珍獣とソプラノでくだらない話を。
飯に行くそうだが、俺は携帯待ちなのどうぞどうぞと。
暫く話してたらガナ嶋帰社。
ラッキ〜〜!
下に降りると遇想ドロップが。
こいつも行くと言うので浅草橋では難しい5人飯。
数件巡るが駄目。
ここで発動した「浅草橋の昼に確実に座れる権利」を行使。
三定へGO!
はい座れました〜〜。
メニューを見る事無くenufikihさんは上かつ丼を注文。
そんなの書いてないよ?
店員に「裏にもメニュー有りますから。」
裏に上かつ丼有った!
通だな。
俺も上かつ丼で!
しじみの味噌汁も付けてね!
天ぷらの三定で、天ぷらを喰わない贅沢さって!
クリープを入れないコーヒーみたいなもんだ。
ブラックしか飲まないけどね。
上かつ丼到着。
上の意味は良く分からん。
でも喰って分かった特上だ。
かつ専門店のかつ丼は期待が出来ない。
そば屋のかつ丼は期待が出来る。
何故ならそば汁が有るからだ。
かつ専門店で喰うと割り下の割合が駄目であまり美味くない。
でもさすが老舗天婦羅屋!
かつも上手に作る。
しじみ汁も染みるな〜。
完食。
浅草橋の男5人飯は、三定が100%座れる節実証。

0 件のコメント:

コメントを投稿