NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月8日火曜日

江東橋 亀戸餃子

本日はトンガリと同行。
もう最近こいつと出掛ける事は殆ど無い。
でも最近知った。
耐え難きを耐え、忍び敵を忍ぶと言う意味を。
昭和天皇の玉音放送だ。
まさにこいつに当てはまる。
苦節十数年。
開花した。
素晴らしいの一言。
珍しく同じ客を一緒にやっているので、新年の挨拶。
その後飯でも喰おう!
でもおごらないよ。
客先は亀戸。
飯も亀戸か?
あそこは酒しかない。
では、東で一番いかがわしい錦糸町に。
最近の錦糸町は駐車場が多い。
街が歯抜け状態。
多分地上げが半端無く進んでいる。
でも相変わらず街がいかがわしい。
意味も無く立っているダウンの男2人。
店を探すのに3周しても同じ場所に居た。
確実にポン引きだ。
風営法が再施行されても関係無し。
これぞ錦糸町!
徘徊した挙げ句に結局亀戸餃子に。
席に座り注文を悩む。
本当はラーメン喰いたい。
でもここは餃子屋。
ではチャーハンで。
ここは餃子屋。
餃子半ライスは少ない。
よっしゃ!
思い切ってチャーハン餃子で!
何とセレブ!
錦糸町界隈で最高額のランチ。
850円!
100円から馬券買える街で、850円はかなりの小金持ちだ。
直ぐに出て来る餃子。
からしは来たがそのまま食べる。
あらぁ〜。
久々だけど相変わらず美味いね〜。
皮の主張無し。
餡の主張無し。
ニンニクの主張無し。
でも総合的に美味い。
こりゃ化学だよ。
久々に喰うチャーハンを堪能。
でもトンガリのペースが半端無い。
今乗りに乗っている男はガッツイている。
わかめスープで時折口の中の米をバラバラにするとこれまた良し。
屋号に餃子と付いて居るのに、昼はチャーハンばかり出る店。
本店に無いメニューを出す錦糸町店最高!
いかがわしい街に、いかがわしい飯。
夜来たらチャーハンだけでは済まない事は分かっている。
抑止力の為に次回夜に子供と来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿