NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月16日水曜日

新井 代一元

本日も中野に。
本当に嬉しくて早く行きたいので、総武線の中をスキップして少しでも早く着こうと。
中野到着。
相変わらず活気が有る。
取りあえず仕事だけ終わらす。
今日は天ぷら気分。
探したら結構有るな。
天喜代行ったら残念ながら水曜休み!
マジか。
ブロードウェイの住友行こう。
まさかの水曜休み〜〜〜。
天ぷら業界は水曜休みが主流か?
もうラーメンで良いや。
普通のラーメンで。
同じ階の東北に。
あらぁ〜〜!水曜休み〜〜〜〜。
ついてねえなぁ〜。
ブロードウェイを出てそのまま早稲田通りに。
あらっ?!薬師の文字!
新井薬師の参道なのね。
何か有りそうだから行ってみよう!
良い感じの店がいっぱい有るぞ!
でもやってないな〜。
そこそこ歩いた時に発見!
代一元だ!
町中華の暖簾分けの代一元!
店により全く違うメニュー。
何が統一されているのかがいまいち分からない暖簾分け。
唯一統一されているっぽいのが冷やし中華が一年中有る事位か?
入店!
カウンターのみ。
あらぁ〜。
この店舗は何でも安いな〜。
普通なら肉野菜炒めだ。
でも今日は表の写真にひかれたのでラーメン半チャーハンで!
厨房は3人。
親子かな?
高齢の店主の挨拶が好きだ。
お客「ご馳走様でした。」
店主「どうもな。」
良い!
この位店側も「どうだ!値段以上に美味かったろ?この野郎!」位の雰囲気は出して欲しい。
飯が到着。
こりゃ来たな。
見た目がチャーハンランキングトップに近い物が。
ラーメンは海の物とも山の物とも想像がつかん。
ではスープから。
これは美味い!
どうりで客が爺さんばかりな訳だ。
優しい豚骨と煮干しのスープ。
深みが有りもの凄く美味い。
ではチャーハンを。
はい!来ました!ランキング上位!
見た目もまさに焼飯!
味はさほど濃く無いが、焼き目が美味い!
これを喰いながらスープを飲むとこりゃ最高だ。
会計は850円。
今後は中野来たら代一元だな。
お会計はお母さん。
「ありがとうございました〜。」
息子っぽい店員「ありがとうございました〜。」
店主「どうもな。」
来た来た!
店主の目を見て「ご馳走さまでした!」と笑顔で答えたら「ありがとうございました〜。またお願いします。」と。
勿論また来ますとも!

0 件のコメント:

コメントを投稿