NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月24日木曜日

神山町 魚力

昨日から明日の飯の話しをバーチーとする。
「明日魚力行かねぇ?」
猫より刺身好きの、気仙沼生まれのシティーボーイのバーチーは快諾。
今日は11時から出発して千駄ヶ谷、神宮前、富ヶ谷、松涛と巡り、お目当ての魚力に。
車も良い場所に停められた。
デカい駐車場が2つ有ったのだが、遂に1つは潰されて何かが建つ様で、急に近隣のパーキングが常に満車になる様になった。
昨日から魚力の写真をネットで見て、テンションを上げてきた。
特に札の当りのときの明太子オンザライスの写真が半端無くそそられた。
今日は当てて明太子オンザライスだ!
メインは勿論あじなめろう。
俺はほぼこれ一択。
バーチーは刺し盛り一択。
2階に上がるとまさかの6人待ち!
でも直ぐに空いた。
席につき札を見せる。
裏の数字は6。
今日の当りは〜〜???1・3・4・8!
大ハズレ!!
クソ〜!
俺の明太子オンザライスの写真は撮れず!
バーチーは当り。
やはり無欲が一番だな。
この儀式が終わるとお茶を入れひじきを山盛りよそう。
しじみの味噌汁も来るのでこれと交互に喰う。
何と素晴らしい!
もう20年喰っているが、このひじきを越える物は喰った事が無い。
ひじきの太さ、味付け、濃さ。
全てパーフェクト。
二日酔いでもない日のしじみ汁は俺の肝機能を更に高めてしまう。
なんて美味いんだ〜。
ここであじなめろう到着。
おっ!今日はついてるぞ!
いつもよりなめろうが多い!
ある意味当りじゃないか!
明太子ロスなので、あじなめろうオンザライスをしてみた。
あらっ!こっちの方が良いじゃ無いか!
そのままかぶりつく。
味噌に大葉とネギが合う。
この濃口のアテで飯を喰えるとは何とも。
米を少なく済ませたいので、なめろうを多めに取るが、一向に減らない。
大盛りライスが無くなり半ライスを。
この間味噌汁3杯。
まぁ〜味噌汁が美味い。
しじみのパワーは半端無い。
完食する前にしじみの味噌汁にしじみを大量追加したのを見た!
もう1杯しじみの味噌汁を!
今日は4杯目だが、案の定一番濃い。
濃いオルニチンを大量摂取。
肝臓は完全回復!・・・・しただろう。
タウリンも取った!
血圧低下!・・・・しただろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿