NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月7日月曜日

東山 八雲

新年初出社。
勿論営業マンは挨拶回り。
今日は珍しく4人で出てみた。
ガナ嶋、ボブ、バーチー。
皆、客先がアパレル系なので1月4日から会社はやっている。
俺等は今日から。
下請けの方が遅いとは世の中変わったな〜。
毎年そうだが、台東、中央、千代田、港区は道が大渋滞。
挨拶回りの儀式がまだ残っている。
それに比べて渋谷区、目黒区の空いてる事!
原宿だけはいつもと違い街が暗い。
よく見たらモノトーン来ているサラリーマンやおばはんだらけ!
明治神宮への並だわ。
4人のメインの客はあっと言う間に終了。
残すは2カ所。
もう飯喰っておこう。
ガナ嶋は年明けなので暴力的なラーメンを喰いたかったらしい。
今年の俺は一味違う。
これからは御上品で行く。
今日は八雲だ。
前回と違い黒だしを喰いたい。
ちなみにガナ嶋は平太周気分だったらしい。
年明けそれはキツいわ。
中目黒の客の前に八雲に到着。
表で待ちだが1分で入れた。
食券で特製ワンタン麺 黒だしを購入。
店員に食券を渡す。
「4名様は2名ずつお席バラバラでも良いですか?」と聞かれたので「1人でも構いません。」と。
どうせ喰っている最中は何も話さない。
後は席が空くのを見ながら待機席をずれて行くシステム。
順番が来た。
でもここからまだ先は長い。
暇なので、前の男の喰い方を見て過ごす。
体大きいのに麺1本ずつ啜るのか〜。
この人間ウオッチング全然面白く無いな。って時に着丼。
白だしは透明だが、黒だしもさほど黒くは無い。
スープを頂く。
上品な魚介系スープ。
煮干しと節が良い感じだ〜。
今日もワンタンが沢山。
肉ワンタンと海老ワンタン。
これが猛烈に熱い。
何故なら一口で喰おうとするからだ。
頭部分をかじると厚さ半減。
かじった所から熱が放出され、直ぐに喰える様になる。
今日のワンタンも両方美味い。
麺は俺の大好物の低加水細麺。
博多ラーメン程細くは無いが、俺の好みの固さと太さ。
何から何まで美味しいな〜。
やはりここのラーメンは美味い。
俺の様なハイソサエティーな階級の人間にはもってこいの店だ。
満腹満腹。
さぁ。
明日からは元の下流社会に戻って、1串80円のホルモンでも喰おっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿