NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月17日木曜日

栄町 中華そば馥

今日は久々の草加に。
朝から支度をして30分程で終了。その後10分で何を喰うか調べる。
草加と獨協大学前のラーメン屋がかなり有る。
そこを制覇するのだ。
麺屋極と鷹の目のどちらかで決定。
定休日も木曜日ではない。
よっしゃ!向かうぞ!
でもその時スーパーイーグルさんから一緒に行くと。
俺とは違う草加近所の工場に行くと。
よっしゃ!
これで道中楽しいぜ!
最初に仕事を済ますべく、下請けの職人と打ち合わせを。
そのまま飯に。
さぁ!麺屋極行きましょう!と思ったら、中華そば馥に行くと。
俺そこ1回行ったな〜。
スーパーイーグルさんをもう相当来ていると。
ラーメン屋をリピートする事の無い人がハマっている。
でもまぁもう一度、味を確認してみるか。
ここは有り難い事に駐車場付き。
車を停めて列に並ぶ。
表5人待ち。
その間にメニュー見て過ごす。
ネギチャーシュー麺だな。
段々順番が近づいてきて、前回何を食べたか調べてみた。
ネギチャーシュー麺だった。
急に気が変わり生姜らーめんにしてみた。
大盛りの煮玉子付きで。
待つ事5分で提供。
何と澄んだスープ!
飲んでみた。
来た〜〜〜!
激ウマ生姜味!
何と言うスッキリした味わい!
ネギチャーシュー麺でもないのに、ネギもチャーシューもふんだんに。
ネギはこれだけでも永遠に喰える美味さ。
チャーシューも、もの凄く柔らかい。
麺の細さもこのスープには丁度良い。
味玉も中はトロトロで良い味付け。
それにしても飲んでしまう。
ガンガン飲んでしまう。
このスープ美味過ぎ。
新潟ラーメンの生姜とは違う。
これぞ本当の生姜ラーメン。
来週の金曜日も草加に来る。
でも他のラーメンがどうでも良くなった。
ここのこれで決定だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿