NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月11日金曜日

本町 ななふく

本日最後の新年の挨拶。
2019年挨拶回り・中央線編だ。
大した事は無い。
原宿と千駄ヶ谷からの、中野と武蔵小金井だ。
今日は中々行かない武蔵小金井に行く。
その前に中野に行くが、中野はいつでも行ける。
武蔵小金井で飯だな。
毎回来ると何故か木曜日で定休日だったラーメン屋。
ななふくに今日こそ行く。
年始の挨拶なんか直ぐ終わる。
一目散にななふくに。
有った有った!
すげぇ路地だな。
店に入ると客は3人。
確実に40〜50代。
と言う事は美味いな。
若者が居ないで高齢が集うラーメン屋。
確実に美味いはずだ。
折角なので特製ラーメンを。
チャーシューを選んでくれと。
バラとロースが有る。
半分も出来ると言うので、勿論半分で。
全然調べて来なかったが、今居る3人は塩ラーメン喰っている。
あれ?俺間違えたかな?
暫くして着丼。
何々!美味そうじゃん!
バラチャーシューが2枚でロースが1枚。
ワンタンも2つ入っていて玉子もメンマも海苔も有る。
確かに特製感が有る。
まずスープを頂く。
あらぁ〜〜。
こりゃとんでもなく美味い中華そばだ。
昔を思い出す味なのだが、今の味でもある。
あっさり醤油だが奥が深い味だ。
麺がやや加水率の低いストレート麺。
これも美味いな〜。
チャーシューを喰おうとしたら、片側が薄くて片側が極太。
昔、家の近所に有った長楽亭のチャーシューを思いだす。
相当急いで切ったな。
一番感動したのがメンマだ。
メンマってこんなに美味いの?
噛んだ時に出て来る味。
歯の感触。
ちょっとレベルが違う。
しかも大量に入っていて相当味わえる。
何だこのトータルで美味いラーメンは!
その次に入った女性客も塩ラーメン。
おいおい!これでも俺の注文間違いか?
塩そんなに美味いの?
でもこの特製ラーメンは最高だ。
美味過ぎて汁まで完飲した。
塩が気になる。
猛烈に喰いたい。
でもお腹いっぱい。
塩ラーメンをもう1杯喰うべきか?
それともさっきの客に、また明日馬鹿なフリしてもう一度年始の挨拶来るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿