NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月8日火曜日

浅草橋 鳥勝

今日は絶対に柔術に行く!
そう決めたが駄目だった・・・。
夢は1日で途絶えました。
明日も会議で行けないし・・・。
酒も4日飲んでないし、完全健康体だわ。
あ〜体を汚したい!
現時刻21時半。
珍獣が居るので鳥勝に決定!
入店すると「遅いね~。」と。
「うちは24時間営業だから。」と返す。
酎ハイを各々頼み後は何も頼まない。
ここからオートノーオーダーシステム。
多分俺等だけのシステムだが。
先ずは数の子入りの松前漬け。
これが美味い。
子供の頃は全く美味いと思わなかった松前漬け。
数の子が高騰してから、するめと昆布で代用していたが、ここのは全て入っている。
ヌメヌメでの酎ハイは最高だ~。
お次はほうれん草のおひたし。
これも子供の頃は毎日食卓に出てたが、親父の喰い物だと思っていたので手を付けなかった。
醤油を少し垂らして頂くとこれまた美味い。
茹でて醤油掛けて美味い野菜はこれと小松菜だけだ。
今日の焼き魚は秋刀魚と鮭。
鮭はよく喰ったが、塩っ辛くてカチカチでハラスなんか見たこともなかった。
俺の唯一の喜びは鮭の皮で米を喰う事だ。
しかも塩っ辛いので。
秋刀魚は秋でも冬でも美味しいな~。
家では全然出なかった料理だ。
安い魚なのに喰う習慣が無かった。
家の子供たちがこの手の物喰ってても、手を出さないのは良く分かる。
この美味さは歳取らなきゃ分からんだろ。
昨日は七草粥出してたそうだ。
来れば良かった〜〜。
ちなみに今週金曜日は、鏡開きでおしるこを出してくれる。
日本人は日本の節を喰わないとな。
そして出された物を美味しく頂く。
これで体は健康に。
独身はここに集うべき。
妻帯者もここに集うべき。
老若男女集うべき。
だってママに書けって言われたから。
ステマ風のステマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿