NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2019年1月30日水曜日

湯島 玉善

今夜は新年会だ!
去年に忘年会で開催しようとしたが、客先も忙しくて新年会にした。
ゴルフブランドのおっさん3人と俺とトンガリ。
おっさん総勢5名。
凄まじい飲み会だ。
でもまぁこういうのが一番安心だ。
注がない。
取り分けない。
気を使わない。
非接待三原則だ。
取りあえず5人で予約して、鍋以外はお好みで頼むと伝えておいた。
そしたらどうよ。
先に鍋が来たわ。
これメインだろうよ。
でも喰いたかったんで丁度良いや。
牡蠣の土手鍋。
味噌タップリ塗りたくられてて、汁は無い。
牡蠣から出る汁で喰うのだ。
煮込む事5分。
写真撮ろうと思ったらガンガン取られて終了。
しょうがないので追加の牡蠣を撮影。
お客の1人が飯をガンガン頼む。
まさかのカニクリームコロッケ5つと、鶏天5つ。
ついでに空豆と銀杏も頼み、ガンガン喰っている。
喰うだけじゃなく酒も飲みまくっている。
そして牡蠣鍋を取ってくれるのだが、遠近が分からないらしく、トンガリのジャケットとパンツにバシャバシャ味噌が飛ぶ。
自由気ままなな新年会だ。
3時間程飲み、周りの客も居なくなった。
さぁ!会計は俺が。
あれっ?無い。
財布が無い。
どうも会社に忘れた様子。
トンガリにカードで払う様に頼むが、カード不可の店だった。
結局客に出してもらう。
勿論明日返すけど。
こんな自由な接待風新年会。

0 件のコメント:

コメントを投稿