NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月19日金曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

昼前に携帯が鳴る。
同じ業界にいる従兄弟からだ。
昼に近所で商談があるので終わったら飯を喰おうと。
分かった。
わざと集られてやるよ。
12時前に会社に来たので、カレーで良いかと確認。
「良いね〜!」と喜ぶ。
本当に一番近い従兄弟で、俺の4つ下。
飯食うのが楽しみで営業をやっている。
埼玉在住で、うちにもよく営業中に上尾の雪松の餃子をわざわざ買って届けてくれる優しい男だ。
小さい頃はおじさんが秋葉原でレストランやっていたので、ゲームやりたさに入り浸っていた。
そこのハンバーグが美味くて美味くて。
子供の頃ずいぶん喰わせてもらったもんだ。
今日はその1食分をお返しに最高の洋食を喰わせよう!
京葉道路で向かうと「カレーってもしかして生駒?」
お主やるな〜!
でも今日は違うよ。
もっと凄いやつだ。
店に到着〜。
表に待ちなし。
車も無し。
さぞかし空いていると思いきや超満員!
この雨の日にさすが!
席に着きビジネスランチの大盛りでカレー乗せを注文。
ここは流石に知らなかったらしい。
店の匂いが昔の秋葉原の店を思い起こす。
何だか仕事で行き詰まっているので俺に会いに来たらしい。
もう少し若けりゃうちに入れたのにな〜。
まぁ飯でも喰えや。
美味いもの喰えば全て忘れて明日は休みだ。
メインが来てカレーが来てスープが来た。
「スープ飲んでみな。」と。
一口飲んで笑い始めた。
そうなんだよ。
笑うぐらい美味いんだよ。
今日はポークカツ。
俺が一番喰わせたかったメニューだ。
肉も美味けりゃ衣も美味い。
もう今日のソースが何かもわからない。
でも美味い。
フルーツ系のソースなのだが、このおっさんが美味くいただける。
魔法のレシピだ。
従兄弟はずっ〜っと笑いながら喰っている。
美味いのだろうが、一人で来てたら変質者だ。
最後にスープをチビチビ飲んでご満悦。
どう?と聞くと「満足なんでもう帰る。」と。
仕事のし過ぎで午後半休とるように会社に言われているらしく、家のある地元の上尾に帰ると。
その上尾のスタバで仕事するんだと。
馬鹿だね〜。

1 件のコメント:

  1. 10月いっぱいで閉店されたそうです
    https://sumida.goguynet.jp/2020/11/12/curryshopitou-close/

    返信削除