NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月18日木曜日

野方 牛めし家

渋谷方面に行きつつ中野にも。
人が戻ってきている。
今日はスーパーイーグルさんに付き合ってもらった。
中野の商談中に昼飯を探してくれる。
店が決まった様だ。
ここからやや走って野方のラーメン屋に行くと。
店名は輝道家。
全然土地勘も無いし、店名も知らんしワクワクしてきた。
近所に到着。
あ〜〜〜ごちゃごちゃした町に踏切がある。
こう言うの大好き。
野方はラーメン屋だらけだ。
お目当ての店の前に。
えっ!?やってない!!
定休日火曜だし16時まで営業だし・・・。
コロナで短縮かな?
スーパーイーグルさんと途方に暮れて町を徘徊。
そしたらえらく面白い。
俺の子供の頃の街並みがたくさんある。
スーパーイーグルさんも生まれて育った旗の台に似ていると。
この町住みやすそうだわ〜〜。
不動産見たり色々してたら腹が減ってきた。
また駅の方に戻るが、飯屋がイマイチピンとこない。
さらに駅近くのヤッホーロードに。
完全に武蔵小山っぽい。
この町は東京に出たてのバーチーが住んでいて、その頃同じく出たての
ボブも住んでいたと。
こりゃ次回4人で散策だな。
なんだかんだで駅前のチェーンぽい店に。
炭火焼肉丼とつけ冷麺の店。
取り敢えず炭火焼肉丼の並と温泉玉子を購入。
席に着く。
やたら綺麗だと思ったら、コロナ禍に開店したばかり。
しかもチェーンではなかった。
店員のきゅうり切る手が俺より下手。
本当に出来立てなんだな。
奥で肉を焼いているのが見える。
俺もうカルビとかそんなに喰えんのよ。
果たしてどんなのが来るのか?
10分ほどで到着〜〜。
焼肉の上にナムルもやしが乗っかり温玉が。
そこにガリとキュウちゃんを乗せる。
では頂きます!
薄甘いタレにチャコールの香りがする肉。
脂は丁度良い。
これをもやしと米を一緒に喰う。
あらら?期待してなかったのだが美味い。
もう一度喰ってみる。
やっぱり美味い。
バランスが素晴らしく好きだ。
ガリもよく合うわ〜〜〜。
俺これ焼肉丼としては相当好きだわ。
つけ冷麺も気になる。
後でボブに報告。
ヤホーロードとは野方を訓読みでヤホー。
300へぇだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿