NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月29日月曜日

西早稲田 ラーメン巌哲

今日は俺の千駄ヶ谷とスーパーイーグルさんの千駄ヶ谷に。
無事終了でまだ12時半。
いまだに客の殆どがリモート。
営業力が存分に発揮できん。
もう飯だ飯だ!
スーパーイーグルさんが携帯をいじり始める。
美味そうな店があるのだが、遠いいと。
場所を聞くと早稲田。
近い近い!
「ここから15分ですよ!」と嘘をつく。
でもコロナのお陰で15分だった。
そしてすぐ近くの駐車場もたまたま空いていて、すぐに店に。
何でもマルチョウそばが見た目でやられると。
券売機でマルチョウそば発見!
煮玉子も頂こう。
席はカウンターのみだが、かなり奥行きが。
そして一人一人の間にアクリル板が。
席にはすでに箸が並べてある。
店に入り始めて知る。
マルチョウがホルモンの事を指していることを。
50にして昼にラーメンにホルモン。
寿命を削っているだけだ。
お盆が用意されついに麺が来た。
お〜!
インパクト強め!
味分からなめ!
まずはスープを。
酸っぱ〜〜〜い。
何だこの味は?
初めての味だ。
もう一口。
あれ?それほど酸っぱく無い。
もう一口。
全く酸っぱく無い。
不思議な味だな。
麺は中太ストレート。
これをマルチョウと共に喰う。
何とも美味いな。
ブラックペッパーが物凄く効いている。
それにこの脂っこいマルチョウがよく合う。
青ネギもシャキシャキで美味い。
これも是非追加トッピングで欲しいところだ。
関西のラーメンは全く知らないが、見た目で新福菜館を思い出した。
初めて喰うラーメンだが、衝撃が強い。
実に美味いな〜。
これは関東では味わえないかも。
そしてすぐに喰いたくなる味だ。
スーパーイーグルさんと俺の丼はほぼ空。
汁完飲までいきそうだったが、家族の顔が走馬灯の様に過ぎ思い留まった。
明日は高血圧間違いなし!

0 件のコメント:

コメントを投稿