NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月4日木曜日

浅草橋 双麺

昼に会社に居る。
スーパーイーグルさんと2人。
2人で飯に出る。
もちろん策は無い。
いつも策は無い。
もうお互い喰い過ぎて牽制し合う。
どちらかが妥協しなければならない。
もちろん年下の俺が妥協。
では無難なところで藤芳で。
とんかつなら基本文句を言わないスーパーイーグルさん。
藤芳で決定。
久しぶりの凍りねぎ塩とんかつだ〜!
テイクアウト出来るかを聞いてみたかったのだ。
数歩歩くと藤芳に人が吸い込まれていく。
その後も吸い込まれていく。
あらぁ〜〜。
ちょっと人多いかな?
今日は無しで。
皆とんかつ気分だったのね。
俺もそうだったのよ。
ガード下まで来てスーパーイーグルさんが「ここのラーメン結構美味いよ。」と。
もう今日はここに決定。
スーパーイーグルさんは慣れた手つきで食券を買う。
俺は通常の券売機を見ている。
結構高いな〜。
俺の様なヒエラルギーの最下層にいる者には昼飯1000円は辛い。
えっ!?ランチセットが800円?
俺もそれに。
ラーメンに本日の丼が付く。
醤油麹と温泉卵ののっけ丼。
名前だけでそそるわ。
スタンプカードをくれた。
最後まで行くには10杯か〜。
ひさごも10回行くのに1年はかかる。
遥かなる道だわ。
ラーメンが到着。
俺の好きな玉ねぎのみじん切り!
このトッピングはどのラーメンでも合う。
というか俺がただの玉ねぎ好きだが。
ずるずると啜る。
あぁぁぁぁ美味い。
魚出汁の強めの動物系スープ。
麺はやや加水気味のやや中太。
ややが多い。
でも結構好き。
丼を喰う。
醤油麹と玉子はそりゃ合うわな〜。
そしてスープと飲むとやはり美味いよ。
浅草橋で、あえて行かないラーメン屋としとこうかと思ったら、会社から近くて通し営業。
夜は金宮で飲めるとなりゃ、来るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿