NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月14日日曜日

蒲田 らーめん 潤

遂にジャッジメントの日が!
運転免許の更新だ。
3年前はかみさんが更新葉書を隠し持ち、気がつけば今週しかないとうスケジュールで更新に臨んだ。
4輪の大型とけん引免許は奥行検査がある。
あれが全然分からんのだ。
前回はギリギリおまけしてくれた。
今回は多分無理だろうと息子の眼鏡を取りに行くときに、俺の目の検査をしてもらう。
事前に奥行きを検査して感覚を掴む作戦だ。
ランドルト環はいまだに1.5が見える。
50にして驚異の視力だが、ブルーベリーは食べた事が無い。
視力に合わせた眼鏡を用意してもらったら見える!
半端なく見える!
でもどうせ今日は眼鏡がもらえない。
来週作ると言って店を出てそのまま鮫洲に。
息子にどうせ落ちるからと言い付き合わせる。
その後ラーメンと言う餌で。
3300円の更新料をドブに捨てに来た。
いよいよ目の検査。
ランドルト環は楽勝。
大型持っている人はそのまま覗いていると奥行き検査に変わる。
見えん。全く見えん。
1回目は全然ダメみたい。
2回目もダメ。
「これで3回目です。よく見て押してくださいね。」と。
焦らずに棒を見つめる。
あっ!心眼が開いた!ここだ!
合格〜〜〜〜〜。
これで5年間この思いをしなくて済む。
但し息子に受かったので講習の時間待っていてくれと。
それも終了〜〜〜。
さぁ!お約束のラーメンだ!
今日は蒲田のらーめん潤だ!
ご機嫌なのでたらふく喰わせてやるぜ〜!
店に到着。
16時で結構客は居る。
さすがだな。
券売機で岩のりラーメンと玉ねぎ5杯をトッピング。
息子は岩のりラーメンに切り落としチャーシュートッピング。
インド人の店員が油量聞かなかったので、言いそびれた。
1.5倍の中油にしたかったが・・・喰えるか分からんからここはやめておこう。
多分後で標準で良かったと思うであろう。
まず玉ねぎが来た。
見た目丼飯だが、これは玉ねぎ。
辛みを抜いて甘味しか無い激ウマ玉ねぎ。
そして遂に岩のりラーメンが来た!
相変わらずインパクトがデカい!
誰かの部分かつらが乗っているかの様だ。
この半分に玉ねぎを乗せる。
息子と半分ずつにして。
半分にしてもすごい量!
海苔をスープに沈ませて・・・頂きま〜〜す!
美味ぇ〜なぁ〜〜。
この濃いめの醤油で煮干し味。
中太麺に絡みつく海苔と甘い玉ねぎ。
今一番好きなラーメンかも。
息子もすすっているので聞くと激ウマだと。
この玉ねぎトッピングは強くお勧めする。
シャキシャキしてるこの喰い物の中で唯一の物。
麺を食べ終わったら、残りの海苔と玉ねぎをレンゲですくい完食する。
今日は格別に美味い!
素晴らしく美味い!
大型とけん引残ったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿