NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月12日金曜日

外神田 牛丼専門サンボ

スーパーイーグルさんが新人に何やら教えている。
秋葉原に素晴らしい牛丼屋が有ると。
新人は頷くばかり。
俺には特に何も話してこない。
そして12時。
スーパーイーグルさんが新人に「サンボ行くぞ!」
新人「12時半に出なければいけないんです。」
即座には断れなかったのか。
俺に「飯行こうぜ!」
やはりそう来たか。
勿論行くけど。
二人で秋葉原に。
道中人が多い。
どうも客が居ないらしく、町中メイドだらけ。
コロナ前の3倍は居る。
この商売も濃厚接触だから、客来ないだろうよ。
そもそもフェーズのカテゴライズもよく分からんし。
そもそもサンボやってんのか?
コロナ禍真っ最中は閉まっていた情報を得た。
でもこの店は狂牛病で吉野家、松屋、すき家が閉店。
その後豚丼に切り替えた時も、オージービーフで牛丼を提供し続けた店だ。
その時は牛丼喰おうと思うと、ここに来るか国産牛で提供していた築地市場内と大井競馬場内の吉野家しかなかった。
その時のサンボは付加価値が半端なかった。
そんな心強い店だ。
車停めてから来てみたらやっていなかったら辛いので、店の前を車で通る。
おっ!やっている!
車を停めてすぐに店に。
お〜〜!まさかのテイクアウト始めている!
飲食業界は相当きついのね。
食券を購入。
牛丼大盛りに玉子で。
これまた驚いたソーシャルディスタンス。
以前は牛丼だけにギュウギュウに詰めていた店も、間隔を空けて座らせている。
俺らは二人なので奥に二人掛けに。
そんな牛丼は1分で提供。
来た来た!
このどこにでも有る見た目で、どこにもない味。
紅生姜を大量に乗せ、玉子をぶっ掛けたら頂きます〜〜〜!
お〜!今回も美味い!
前回よりさらに美味くなってる!
昔々はやや臭みのある牛肉だったが、今は全くもって無し。
大盛りもチェーン店の特盛ぐらい。
玉ねぎはやや食感がありこちらの方が好き。
やはり牛丼は飲んでしまう。
美味い!
やはり喉越しが大事だ。
スーパーイーグルさんを見たら、牛皿をゆっくり堪能していた。
時代は変わった。
サンボは変わらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿