NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月24日水曜日

柳橋 大吉


若人は飯に行った。
残ったのは会社の3人しか居ない50代のうちの二人。
スーパーイーグルさんと俺だ。
二人合わせて102歳。
半分棺桶に入っている。
スーパーイーグルさんが「密は避けたい。」と。
俺らもコロナになりゃ多分重症化するんだろうな。
チャールズ皇太子もいまだに味覚に障害が残っていると言うから、恐ろしい病気だな。
俺それになったら楽しみが無いわ。
死ぬしか無いわな。
もう浅草橋は人が多い。
越境して大吉に行ってみようと。
あそこはかなり広い。
密にはならん。
店に到着。
今日は・・・あらっ!メンチカツ!
しかも豚バラとセット!
これしか無いな。
階段を降りると空いていた。
もう最近は混雑店がガラガラだ。
こりゃ名店も大変だろうに。
食べログもテイクアウト100名店部門が出来るだろうな。
4人掛け席につきメンチを注文。
あとは待つだけ。
この店もコロナ前はいつも満員御礼。
今は空きがある。
ありえん事だよな。
でも美味い物出す事には変わりない。
今日は随分と待った。
ようやく出てきたが、やはりこの店の飯は感動する。
このスチールプレートに激ウマ洋食が乗ってくる。
豚バラは見た目でやられる。
メンチは中が分からんが、確実に牛100%がギュウギュウ詰めだ。
牛だけに。
今日もキャベツの千切りから片付ける。
ここのキャベツは繊細に切ってあって、物凄く食べやすい。
キャベツ完食。
ふと見るとスーパーイーグルさんも同じ喰い方。
豚バラを一口。
こりゃ美味い!
生姜焼きでも無いし焼き豚でも無い。
この美味さは一度茹でているか?
そしてメンチにかぶりつく。
あ〜〜!これだよこれ!
子供の頃に友達の肉屋で買っていたメンチと同じ!
素朴だが牛100%。
カリッカリの衣とよく合うわ〜。
漢のメンチカツだ。
スーパーイーグルさんが「これ持って帰りたいな〜。」と。
帰りに聞いてみた。
「メンチ美味かった〜〜。メンチ持ち帰れるんですか?」
「いくらでもどうぞ。」
テイクアウト上等だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿