NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月26日金曜日

代々木 レストラン ポパイ

最近甘えん坊将軍との営業が多い。
俺の下に入り、好き放題営業させている。
たまに一緒に行く。
でも営業は見ない。
そんなのどうでも良い。
飯の好みを見たいのだ。
今日は代々木で甘えん坊将軍の商談。
客先は中国の下請けと仕事しているので、向こうの時間に合わせて13時からが休憩時間だそうだ。
今時はこんな会社が多い。
ちなみにうちの会社の中国担当のぬらりひょんも昼は13時からだ。
今のうちに飯でも喰おうと。
代々木近辺か南新宿駅近辺で。
いつも気になっていた、仕出し弁当屋なのに店内で喰えるKENに行ってみた。
13時半で終了〜〜〜。
早くねぇ?
もうここまで来たら洋食気分。
目の前のポパイにそのまま入る。
表のメニューを見る。
よっしゃ!
3品サービスセット主体で行くぞ!
どの3品にするかな?
あ〜〜でも俺の好きな生姜焼きと白身フライがない。
悩んでいるとマスターが「ゆっくり考えてくださいね。」と。
何と優しいお言葉。
でも都知事選の候補者見たいだけだった。
では今日は生姜焼きと白身魚のフライで!
とにかく白身魚が好きだ。
まだ人生でマクドナルドでフィレオフィッシュ以外は喰った事が無い。
ほか弁やオリジンではのり弁の白身魚増量をする位好きだ。
鱈でもホキでもパンガシウスでも良い。
兎にも角にも白身が好きだ。
飯が来た。
ステンレスのお皿はいい雰囲気出るな〜。
いつもの様に野菜からデリート。
でも美味いな〜。
久しぶりにマヨネーズで喰うキャベツも悪く無い。
生姜焼きを一口。
豚ロースに甘めのタレ。
今日米を少なめで。
もう運動しなくなって4ヶ月強。
運動できないと体が締まらないので、しょうがないので飯で調整。
これは元大食いとしてはきつい。
できれば気にせずに喰いたい。
でもしばらく我慢だ。
あ〜〜おかずが美味くて米も美味ぇな〜。
白身魚に届く前に米の無くなりを予感する。
いよいよ白身魚に。
これもマヨネーズを少しつけて。
美味い!
頼んでからパン粉を付けて揚げるのを見た。
流石の出来立て!
でも米は我慢だな。
満腹中枢を刺激する為にゆっくり噛む。
味わって。
そうしていると甘えん坊将軍が「先にお客のところに行って来ます。車よろしくお願いします。」
こいつ!
俺の事、喰うの遅いジジイだと思いやったな!!
その通りだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿