NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月5日金曜日

台東 カリカリ

今日は連続で商談。
会社に戻ると皆カレーを喰いに行った。
俺は今行くと13時半の商談に間に合わん。
最後の商談は新御徒町のゴルフ関係。
ここは次から次へと商談が続き、カオスになる。
カオスを予告してチャリで移動。
結局数人と商談して1時間半で終了。
車で来ると1000円取られてた。
チャリでよかったわ。
さぁ!飯!
今日はこのチャリのお陰で行動範囲が広い。
久々の富白で鶏油のラーメンでも啜ろうと。
店近くまで来たらカリカリがある。
さっき会社の奴等がカレー喰いに行ったの思いだした。
無性にカレーが喰いたい。
今日は変更でこの店に!
ずいぶん来るのが久しぶりだ。
前は渋谷のムルギーの店主が店を構えたが、瞬時にしてなくなりまたカレー屋が出来た。
入ってみたら偉く美味かったのを覚えていた。
ただOLが多くて回転が遅くて可哀想だったな〜。
カレーは5分以内に喰うのが原則だ。
今日は時間がズレズレで客は1人だけ。
メニューに辛さの印で唐辛子が書いてある。
俺は真ん中のチキンカレーで。
トッピングは無し。
水を飲み待つ。
福神漬けが出てきた。
カレーのお供なのでただ見つめ続ける。
そしてカレー到着〜〜。
あらっ!こんなのだった?
全然覚えていない。
ルーを啜ってみた。
お〜〜!美味い!
相当美味い!
こんなに美味かったか?
喰いながら携帯で調べたら2年前に同じ物を喰っている。
俺の記憶も大したことないな〜。
こんな美味いカレーを忘れるなんて。
チキンは本当に柔らかく、軟骨がホロホロと崩れる。
勿体無いので手で持ちむしゃぶりつく。
米の硬さも最高だが、米単体でも美味い。
本当に俺が好きな辛さでもう一段階上に行けるかもしれん。
外神田にカレーグランプリのカリガリがあるから、同系列っぽく感じるが十分過ぎる美味さ。
米粒一粒も残さずに完食。
こんな美味い店忘れるなんて・・・。
最近本当に物忘れが酷い。
そもそも喰おうと思っていた富白も無いと思ったら一本筋間違えてた。
会社に帰り女子社員に「シャツにカレーが凄い着いてます!」と言われる。
見たら凄い着いてた。
老化が半端ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿