NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月23日火曜日

西五反田 食事処 志野

今日はスーパーイーグルさんと同行。
時間のやりくりがあり、俺の商談まであと1時間半。
ちなみに今はキラー通り。
この辺は喰おうと思う店がない。
スーパーイーグルさんから提案が。
「ニクシチ行かねえ?」
まさかの千駄ヶ谷からの五反田?
冷静に考えてみる。
ここは外苑西通り。
真っ直ぐ行けば西麻布からの、広尾を通りぃ〜の、天現寺通過して白金トンネル通って五反田だ!
まさかの一回も曲がらない。
さすが品川生まれの品川育ち。
早速向かう。
五反田TOCビルに到着し、そのまま駐車場に。
息子が生まれた頃はよくここにおむつ買いに来たもんだわ。
そいつも今や俺と同じ身長。
先日相撲取ったら負けた。
下克上だ。
このTOCも今や1年契約だと言う。
出ていってくれればいつでも取り壊しにかかってくる。
でもこの地下の飲食店街は無くして欲しくないのよね〜。
アップタウンの中野ブロードウェイのような感じが好きなのよ。
地下に入り店は沢山あるが、そのまま志野に。
今日は空いている。
座敷に座りメニューを一応見る。
でも決まっているのよ。
ニクシチしか喰わんもん。
二人でニクシチ注文。
後は待つだけ。
5分後に到着。
これ本当に中毒になるのよ。
短いスパンで喰いたくなる。
でもここ以外は多分全国にどこにも無い。
では頂くがいつもの様にキャベツから。
本当はここのキャベツ嬉しいのよ。
マヨネーズもソースも要らない。
ニクシチのタレで喰うのだ。
この美味いキャベツを喰いながら、野菜が無くなる嬉しさ。
残った七味まみれの肉で米を喰う。
そして米が都内で5本の指に入る美味さ。
米が立っている。
甘味も感じる。
そこに辛い豚バラを乗せて喰う。
いやぁ〜〜!美味い!
かなり抑えて喰うが米が美味すぎて喰ってしまう。
昔は無限におかわり自由だった。
こんだけ美味けりゃ学生が死にほど喰いに来るだろう。
と言う事で今はおかわり2杯まで。
この50親父がおかわりする美味さ。
店員に「半分で。」と告げる。
何だか聞いてない感じはしたが、普通盛りできた。
でも良いや。
今日は米喰いたいもん。
そして軽々完食。
やはりここの飯は美味い。
最高に美味い。
最近美味い所ばかり。
コロナのせいで名店が空いている。
早く自粛は無くして欲しいが、美味い店にすぐ入れるのはたまらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿