NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月2日火曜日

東神田 むさし乃

また今日も若者達は飯に行った。
残るは俺とバーチー。
バーチーを飯に誘う。
俺の独断でむさし乃に。
コロナ禍で一日おきにテレワークになり、退社時はいつも歩いて帰宅。
その時必ず東神田の交差点を通る。
何回か通ったがやってなかったが、4月の末に通った時に店の横に人が。
マスクして良く分からんかったが、見たらママさんだった。
去年の暮れに飲みに来たらまさかの不在。
しかも入院中ということで詳しいことは聞けなかった。
仕事で通るたびに覗いていたが、いる気配がなく結構重い病気かと思っていたが、嬉しい復活だそうだ。
但し復活したらコロナ。
大変だと言う。
そして何度か帰りに通る度に声を掛けていたが、俺が歩いて帰るのを知って、ペットボトルのお茶をくれた。
この一本でまた来たくなっちまう。
今日はせめてもの昼飯に。
店に来ると全盛期よりかはやや空いている。
俺らが来ると歓迎してくれた。
今日は一番美味くて値段良いやつを頼むぞ〜!
むさし乃定食で!
刺身とアジフライがつく。
これは俺の大好物。
そもそも夜の刺身がえらく新鮮で美味いので、昼も期待が持てる。
それとここの切り干し大根は素晴らしい。
もう味付けが最高なのだ。
それにとろろ。
味噌汁とお新香も。
そして何よりこの近隣ではとんとん亭と並ぶ米の美味さ。
この米があり刺身が美味く喰える。
最近満腹中枢がおかしくなってきたので、このぐらいの和食量が丁度良い。
米も一杯で終了してすごい爽快感。
13時から始まるアイスコーヒーはまだ頼めないが、念の為聞いてみようと思ったらまたアイスコーヒータダでくれた。
これやられるとまた明日来たくなる。
そして大勢連れて。
あ〜早く夜来たい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿