NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年6月11日木曜日

中野 横浜家系らーめん 二代目武道家

中野で営業。
別に来なくても済む用事。
でも敢えて来る。
俺の中野に来る意味は一つ。
ラーメン屋制覇だ。
中野はそこそこラーメン屋が有り、閉店も少ない。
どんどん増えてくるのだ。
その増えるラーメン屋を1軒ずつ潰していく。
中野10番勝負だ。
前から入ろう入ろうとしていたが、いつも満席。
すぐに喰って帰りたいので待つのは嫌。
それでいつも他の店にしてしまう。
今日は商談中から暴風雨が始まった。
この店に行くまでに何人も傘が壊されているのを見た。
そんな大雨大風で店はガラガラ。
はい!入店!
俺しか客いない。
券売機でのり半熟玉子ラーメン並盛りに、九条ネギをトッピング。
入口付近に座り食券を渡す。
ライスを聞かれた。
喰えるかな〜・・少な目で。
50にしてラーメンライス頼んでしまった。
固さ、濃さ、油は普通で。
もう普通が一番だよ。
もしかすると柔目、薄め、少なめの時代がもうすぐ来そうだ。
俺の前で寸胴鍋をガンガン焚いてかき混ぜている。
家系でよく見る光景だ。
ライスが来てお新香を出される。
きゅうりの漬物だ。
これは家系では必須。
口の中の脂を除去する魔法の野菜だ。
米の量に合わせて少なめに。
そしてラーメン到着〜〜。
これぞネギラーメン!
このぐらい入れてくれんと。
のり3枚に煮玉子一つ。
九条ネギでチャーシューは見えん。
ではいただきます!
麺をサルベージして啜る。
ぬぅぉ〜〜〜!濃い!
ドロっとした汁が麺に絡みつく。
その麺にネギが絡みつく。
実に美味いぞ!
濃く感じるのは最近運動してないからか?
のりを汁に浸して米を巻いて喰う。
これだ〜〜。
のりと固めの米ときゅうりのお新香が最高に合う。
超絶美味い!
家系の醍醐味はやはり米だよな〜。
この半端ない動物系のドロドロスープがな直近で一番美味い。
これにさっぱり九条ネギが無駄な抵抗をしている。
麺と米も合うな〜。
炭水化物で炭水化物を喰う。
ライスは半ライスより少ない少なめにしたが、おかわりはし放題。
なんて良い店だ!
米だけ食べても美味い米だ。
ここも手は抜いてない。
おかわりか?
でももう喰えん。
具と麺を完食。
レンゲでスープをすくってみると、箸が立ちそうなぐらいドロドロだ。
この歳になりどんどん家系にハマる。
喰っても良いのだが、健康面で心配だ。
そろそろ運動始めるか。
全ては飯ありき。

0 件のコメント:

コメントを投稿