NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年6月14日月曜日

浅草橋 文殊

今日は楽勝だと思ったらそんなでもなかった。
大好きな飯をどうしても後回しにしてしまう。
と言うことは仕事の方が好きなんだな。
会社に戻るが席には戻らない。
これをやると永遠に飯を喰わないで仕事する。
1階の倉庫に鞄を放り投げて飯に行く。
今日は決めた!
文殊で喰う!
今日はやや遅めの飯だが、ガッツリ喰って柔術の練習に行こう。
昨日のRIZINの試合で世の中的に柔術熱がさぞかし上がっていることだろう。
多分入会も多い。
ボクシングジムの奴が言っていたが、テレビでロッキーや明日のジョーを放映すると、翌日に申し込みが凄く来るそうだ。
ちなみに文具メーカーのキングジムにも問い合わせの連絡があると広報の人が言っていた。
ジム間違いというやつだ。
飯ガッツリくって仕事早く終わらせて練習行くぞ!
もう直ぐ店の前。
店主が店先で休んでいたが店内に入った。
表のメニューを見る。
天丼付きのかけそばだな。
客は俺だけ。
そばセットを注文。
セットは天丼で、サービスの玉子は茹でで。
よく見りゃ店主の左手がギブスで固められている。
こりゃ飯作るの不自由だな。
どうしたんだろ?
柔術でもやってんのか?
でも器用に作ってんな。
おぼんにかけそばと天丼を乗せたものを、片手で出してきた。
プルプルしている。
そりゃ無理あるだろ。
手元におぼんを置いてそばから啜る。
生そばから茹でるから美味いな〜。
浅草橋の立ち喰いそばはレベルが高いよ。
甘めの汁に喉越しのいいそば。
お次は染み染み天丼を。
そば用のかき揚げを天汁にどぶ漬け。
米の上に紅生姜を敷き詰めてその上に天ぷらを。
この甘い天丼が実に美味い。
あ〜満腹。
この後会社に戻り仕事。
満腹になったせい体がダルい。
そういえば先週は月火水木金日と練習に行った。
完全にオーバーワーク。
しかも病み上がり。
満腹で家路に。
本日ただ太っただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿