NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年6月29日火曜日

浅草橋 克賢

11時にチバザイルから連絡が。
俺のサンプルが上がったので、もって来てくれると。
相変わらず機動力がガンダム並みだ。
今日は会社に飯に行く様なメンバーは居ない。
飯でも誘ってみよう。
チバザイルの好きなものは何だ?
うちの会社辞めた後もたまに飲みに行くが、全部俺発信だから分からんな。
でも間違いないのは克賢か。
あそこの豚しゃぶは誰もが喜ぶ。
来たら本人の意向聞きつつ考えよう。
昼前に届けてくれた。
飯でも喰おうぜと。
任せるよと言うと「豚しゃぶどうですか?」
シンパシーを感じた。
一目散に克賢に。
豚しゃぶ御膳は今日はやっている。
チバザイルに聞くと今日は並でいいと。
俺も並だな。
入店。
早かったので客は俺らだけ。
すぐに並を2人前注文。
ご飯がお櫃で来て、沢庵とポン酢も来る。
チバザイルがご飯をよそう。
「どのくらい食べます?」と。
もちろん普通盛りだよ。
もうそんなに喰えんよ。
糖質は敵だよ。
肉も到着〜〜。
ちょうどお湯も温まり、直様肉を潜らせる。
この時間は5秒ほど。
ポン酢につけて米に乗せたらネギを乗せる。
店主はネギも湯通しして欲しいらしいが、俺は生が好き。
これで米と一緒に掻きこむ。
美味い!
本当に美味い飯。
しゃぶしゃぶってこんなに美味いのかって味。
しかも豚。
それも半レア。
無菌豚ってすげぇな〜〜。
ここのポン酢の味は素晴らしい。
出汁ポン酢だが、出汁が強くて酸味が少々。
これが絶妙な調合。
これが豚と合うのよ。
米も本当に美味い。
やや足りなくなったので少しだけおかわり。
超絶満足な量。
チバザイルが紅葉おろしを何か聞いてきた。
気を付けろ!激辛だぞ!少しずつ入れろ!って言ってんのに山盛り入れている。
でも全然意にも返さない。
しかも普通に喰っている。
これ辛いだろうよ。
そうでもないのか?
少し舐めたら激辛。
お前!舌ぶっ壊れてるぞ!
昔は1人がお櫃1杯喰っていたのが信じられん。
しかも肉大盛りで。
今では考えられん。
飯に金の糸目はつけないが、俺の胃も完全にぶっ壊れていたな。
今日の米は以前の1杯目の大盛りより少な目だった。
あの当時より運動しているのに。
老いって奴ね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿