NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年6月22日火曜日

東駒形 野口鮮魚店

今日はバーチーと渋谷方面に。
最近バーチーは魚力という選択肢がない。
すぐ近くに客出来たのに。
渋谷から早々に撤退。
神保町で飯を喰おうと。
勿論魚玉で。
でも急に思い出した!
先日野口鮮魚店に行ったと聞いた。
完全に抜け駆けされた!
俺も行きたい!
場所は分かるがシステムはわからん。
いつ見ても大行列の店。
でも最近通ると閑散としている。
コロナのせいだろう。
スカイツリーからの野口鮮魚店という流れではないかと推測。
行ってみたら結構客は居た。
先に下請の工場に行くことに。
用事済ませて戻ったら14時。
もう一人しか並んでいる人がいない。
こりゃラッキー!
順番待ちでメニューを渡される。
バーチーに前回何にしたか聞くと、大漁丼出そうだ。
そして今回もそれにすると。
じゃあ俺も乗っかろう。
5分ほどで入店。
店では刺身も売っている。
マグロぶつ持ち帰りたいな〜。
着席。
店内は結構広い。
そしてメニューが半端なくある。
次回は海老フライだな。
あと気になるカキ定食。
未だかつて生牡蠣を白飯で喰う事が有っただろうか?
美味いのか?
生牡蠣は酒で流し込むものだろう?
これも是非一度してみたい。
飯が到着〜〜。
デカい!!
俺のオリジナルの言葉で言うと「海の宝石箱やぁ〜〜!」
鮪にすり身に甘海老にサーモン、玉子、いくら、たこ。
これは豪華だ。
バーチーは小皿に醤油を入れてワサビを溶いて、豪快にぶっかけている。
俺もそうしよう。
そして徐に木のレンゲですくう。
色々いっぺんに取れたので、そのまま口に。
そりゃ美味いよな〜。
もう理想の味だよ。
醤油が足りなくなると、ワサビを溶いてぶっかける。
マジで美味いわ。
値段との兼ね合いもあり、より美味く感じる。
量もやや満腹で丁度良い。
会社から近隣にこの店があるのはありがたい。
緊急事態宣言明けてもまだこんな感じで混まないのかな?
飯喰いに行くなら有名店は今が最後のチャンス。
景気も上向いてくると忙しくなり浅草橋が多くなる。
ジレンマ!

0 件のコメント:

コメントを投稿