NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年6月4日金曜日

大山西町 丸鶴

午前中に営業に出る。
俺は恵比寿。
スーパーイーグルさんは中目黒。
どちらも近いのですぐに終わった。
中目黒で終了でどこで飯を喰うかが問題だ。
今日は会社の飯番長であるスーパーイーグルさんに託してみた。
まさかの板橋チャーハンと言う案が出た。
一度行ってまさかの定休日で帰った事があった。
調べたら今日はやっているっではないか!
中目黒からほぼ山手通りを真っ直ぐ行くだけ。
どうせコロナ禍で道は空いている。
向かってみる。
板橋チャーハンと言われている店は数店舗ある。
その中の丸鶴に。
俺はよく知らんのだが、板橋は町中華が充実しているらしい。
羨ましいな。
今から20年前なら港区も結構あったが、だいぶ辞めてしまった。
町中華のチャーハンは当たり外れが稀にある。
日本人は主食が米だから皆批評できる。
しかもチャーハンの規定がない。
チャーハンこそ単純な具材で一番複雑な味を出せる。
あ〜楽しみ!
今日は雨も降りさらに暴風雨気味。
さぞかし空いてんだろうと思って来たら、まさかの表に6人。
凄ぇ〜〜!
俺らも並ぶ。
スーパーイーグルさんが「今日は餃子あるってよ。」と。
餃子は金曜土曜のみ。
何というプレミアム感!
これは必須だな。
肝心なチャーハンはどうしようか?
スーパーイーグルさんはチャーシューチャーハンに決めたらしい。
俺は海老入りチャーハンにしよう!
結構回転が良く店に入れた。
思ったより相当広い店内。
店員が来たので注文を通す。
皆チャーハンを喰っている。
とび子入りチャーハンと海老チャーハンを喰っている人が居るが、常軌を逸している。
何だこの具の量は!
あれが俺のところに来るのか・・。
店には至る所にメニューが。
麺類はもりそばが推しらしい。
ここの店主は大勝軒の山岸氏にチャーハンを教えたと言うので、逆にもりそばを教わったのかな?
ちなみにここの店主は城咲仁のお父さん。
しかも実家。
親子で料理得意なのね。
10分程で餃子がきた。
1個がデカい。
まずはそのまま齧ってみる。
皮が厚い!
こりゃ完全に自家製だわな。
そしてあんが美味いぞ!
これは醤油が要らない。
逆に醤油使うと勿体無いぞ。
あんから出る肉汁がニンニク味でたまらないな。
海老入りチャーハンが到着〜。
こりゃ凄い!
海老の生態系を壊すんじゃないかっていう量。
これ以上海老の入っているチャーハンは世界で無いだろうに。
海老好きの俺にはたまらんな。
ではいただきます!
しっとり系で味がしっかり。
俺の半世紀の人生で一番美味いチャーハンだ。
味付けが素晴らしい。
濃いのもあるが、美味しくいただける。
スープを飲んでみるとこれまた美味い。
鰹節の風味がする中華スープ。
チャーハンよりスープの味の方が薄く感じる。
このスープ飲んだ感じだと麺類も美味いだろうな。
大盛りにしなくてよかったわ。
丁度良い量だ。
この量で海老入りチャーハン850円は安い!
店を出ると絶賛降雨中。
風も強い。
誰も傘をささずに表に7人待ち。
こりゃある種の宗教だ。
俺も本日入信。

0 件のコメント:

コメントを投稿