NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年6月9日水曜日

寿 浅草 魚料理 遠州屋

今日も昼は浅草橋で一人。
今実践しようとしている事がある。
50代が魚喰って腹八分目だと痩せるのかチャレンジ!だ。
今日はどうしても遠州屋に行きたい。
寿なので蔵前通り過ぎてやや浅草。
結構遠いがチャリで行く。
さぁ〜て!出掛けるか!って時にバーチーが戻ってきた。
飯喰ったか聞くとまだだと。
遠州屋行こうぜ!に即答。
向かってみる。
2人なので車にした。
店に到着。
今回で2回目だが、メニューの多さにワクワクする。
刺し、焼き、煮、揚げと何でもあり。
昼でも鰻も喰えるしハゼ天も喰える。
物凄い守備範囲。
席に案内されるが、隣がマグロのぶつを喰っている。
これまた美味そうだ。
これで決定だな。
座ったら1分で来る。
せっかちな浅草の江戸っ子には丁度良い時間だろ。
醤油を入れてわさびを溶いて。
マグロいただきます!
美味ぇ〜〜!
子供の頃毎日の様に親父がぶつ喰って酒飲んでたわな。
あの頃のぶつは筋が酷くて喰えたもんじゃなかったが、今はどこで喰っても美味いな。
今日の小鉢はイカ大根。
大根が良く煮しまっている。
そこにイカの風味が染み付いていて美味い。
酢の物は小肌とおからを混ぜたやつ。
こういうのが年取ると一番美味い。
おかわり自由だがここは我慢。
夜は柔術でスペイン人とドイツ人の若者にボコボコにされ、日本人までも年寄りをいじめる。
泣きながら帰り、家で山盛りのクリームパスタ喰ったら1キロ痩せていた。
今週急に思い立った1週間ダイエット。
太っても痩せても来週で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿