NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年2月4日金曜日

西池袋 皇綱家

今日は午後から飯も喰わずに営業に出る。
実は昨日新宿で酒を飲んだ。
各道場のトップとだ。
なぜ一会員の俺が呼ばれたかは分からない。
なぜかそこで俺は手羽先を喰いながらハイボール5杯ほど飲んでいた。
2軒目は2丁目のゲイバー。
ここで焼酎を相当飲んだ。
面白かったが終電が!
先に帰らせてもらう。
目が覚めたら池袋で12時過ぎ。
もう既に全電車の終電終了。
またやっちまった。
戒めの為に明治通りを永遠に歩いてみた。
約12キロ。
革靴で3時間弱。
家に着いたのが午前3時。
6時半に風呂入って朝飯軽く喰って会社に。
そして只今15時。
胃酸が出ているせいか10時半ぐらいから腹ペコ。
スーパーイーグルさんと恵比寿と中目黒からの池袋。
その池袋に家系があると言う。
今日はそこまで我慢で。
いつももの凄い行列らしいが、まん防で表2人待ち。
先に食券を買うと。
もう今日は辛抱ならん。
昨晩の歩いた距離と今朝の飯のと消費カロリーが合ってない。
ここは合わせないと。
皇綱特製ラーメンに爆九条ネギをトッピング。
絶対足らないのでライス(食べ放題)を頼む。
スーパーイーグルさんが笑っている。
「流石に運動やっているとよく喰うけど腹全然出ないな。」
昨日ここ池袋から歩いたとは言えない。
店員がお好みを聞いてきたので「多め」を注文。
もちろん油多めだ。
これを聞いてさらに笑っている。
笑い事ではない。
餓死しそうだ。
中に入れて紙エプロンを着けてスタンバイ。
ライスが来た!
いよいよ特製の爆ネギ油多めとご対麺!
久々にビジュアルがヤバい!
外国人がみたらサラダを山盛り食べている人だ。
超ネギ山盛り。
かき分けてスープを。
ど豚骨!!
求めていたのはこの濃さだよ〜!
早速海苔を浸してご飯を巻いて頂きます。
ひゃぁ〜〜!美味ぇ〜〜!
俺の空きっ腹に米を投下。
スープを飲む。
最高だ〜〜。
血圧なんか運動で落としてやるわ〜!
極太麺をすくい出し啜り上げる。
文句なしの美味さ。
九条ネギもむしゃむしゃ喰う。
チャーシューはやや燻製気味で歯応えがあって美味い。
ここでライスおかわり!
麺でも米を喰ってみる。
これも美味いな〜〜。
久々の炭水化物on炭水化物。
具は全てなくなり、最後に浮いたネギを全て頂く。
家系ラーメンとして相当好きな味だわ。
久々にかなり喰ったが胃が軽い。
柔術行き過ぎで腹が割れてきたので腹筋で胃が抑え込まれている。
これだけ食べても腹がぺったんこ。
若さを取り戻した感じだ。
ただしお酒の力で。
明日から節制します。

2 件のコメント:

  1. 三太郎さん、
    さすがのネギ好き、圧巻です。

    這うようにして帰ってのホープ軒ネギ、私も大好きでした。ジャスミンティー懐かしい。

    暇なんで、日本語できないアジア顔の娘と新ダイゴ?行ってみます。トンカツ食いたいそうです。天山かおはらがよかったな。(もうないか…)

    アラスカに帰る前に、存分に攻めてみようと思います。

    古き良き志田町、サイコーだ。
    三太郎さん、お身体に気をつけて。

    返信削除
  2. 新大五は行ってないのですが、チラホラと聞く評判が・・・・ただし朗報があります!  渋谷⇆田町の白金高輪駅のバス停にオイスターバーがあるんですが、あそこの揚げ物は大五の店主が揚げてます!なので大五のとんかつが出てきます!しかもオイスターバーなのでカキフライがヤバい美味さです。 天山飯店は白金タワーの下でやってますよ! アラスカに戻られるとは・・・・

    返信削除